ミサゴ、ソウシチョウ、レンジャクとか | 天リウの趣味とフォトブログ

ミサゴ、ソウシチョウ、レンジャクとか

3月4日 ヤマセミを待っている間にミサゴが来てくれて

撮っていましたが現像するのを忘れていました。

 

 

奈良県なんで海はありません。

 

川の魚を狙っているようです。

 

 

 

 

 

しばらくしたら魚を捕ったようで

 

持ったまんま嬉しそうに去って行きました。

 

 

 

 

3月20日 仕事の途中で近くの公園で

 

 

名前忘れました。河津桜ではありません。

 

何とか桜とメジロ

 

 

 

 

普通のスズメを撮る事はありませんが

 

花ラッパをしていたので

 

 

 

 

 

 

3月21日

 

コンビニでおにぎりを買って

 

玉手山公園へひとり散歩です。

 

 

 

 

 

コダックレチナIa型

 

70年以上前のカメラです。

 

露出計もASA設定もありません。

 

露出計は持っていますが壊れてました。

 

シャッタースピード、絞りは感で合わせます(^^;

フィルムを入れて何枚か撮ったので全部撮ると

 

現像に持って行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

所々レトロな感じが残る公園です。

 

 

 

ソウシチョウが出てきてくれました。

 

 

綺麗で可愛いです。

 

 

 

 

 

お気軽散歩でしたので

 

望遠レンズを車から降ろさなかったのを後悔しました。

 

 

 

 

 

3月23日

 

近くの公園にレンジャクが来ているとの情報を頂きました。

 

仕事の段取りがついた夕方前に向かいました。

 

 

 

 

運よくキレンジャクが1羽居てます。

 

ラッキー!

 

 

 

 

昨年はこの場所でレンジャクは見ませんでしたので

 

嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

普通のヒレンジャク

 

 

 

 

 

 

 

 

柳は風に揺れて被るのでなかなか難しいです。

 

水場に降りました。

 

 

 

 

 

しばらくすると堪能したのか

 

皆さんでどこかへ飛んでいきました。

 

 

 

 

 

帰り道、綺麗なチョウゲンボウと見つめ合ってると

 

撮れと言わんばかりに

 

エンゼルポーズをサービスしてくれました。

 

 

 

ありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

25日(土)

 

ジオラマ食堂さんで毎月恒例の

 

お食事会へ参加させていただきました。

 

 

 

豪快なすき焼きです。

 

 

 

お腹いっぱい食って飲んで

 

話して笑って猫ちゃんを見学

 

 

昼間に営業で疲れたのか

 

猫ちゃんたちはおやすみモード

 

 

 

そっとしておいてあげました。

 

そして帰りは信号トラブルで

 

環状線が止まっていました。

 

寺田町から天王寺まで1駅歩きました。

 

良い運動になりました。

 

最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m