雪列車(オマケ画像はネコのコスプレ) | 天リウの趣味とフォトブログ

雪列車(オマケ画像はネコのコスプレ)

12月24日(土)

 

せっかくスタッドレスタイヤに替えたので

 

雪のありそうな方へカメラを提げてでかけました。

 

 

 

国道371号線 河内長野市の天見あたりから雪が目立ちはじめました。

ノーマルタイヤなのか2tトラックがスタックし

 

ハイエースが歩くほどの速度で先を走っているために渋滞してきました。

 

紀見峠を和歌山側へ抜けると一旦雪は少なくなります。

 

九度山町を過ぎて高野山方面へ

 

 

 


 

 

秘境駅、紀伊神谷駅へ到着

 

 

ポイント融雪器の火が灯っています。

 

 

 

ほどなくして難波行の「こうや」が来ました。

 

ここで「こうや」どうしの列車交換があると思っていましたが

 

ダイヤが変わったのかな。

 

 

 

天空、雪景色に映えます。

 

 

 

普通電車2300系

 

これらを撮ってから移動しました。

 

 

途中記念撮影(^^)

 

 

 

南海高野線 上小沢~紀伊細川

 

寒いので車の座席に座っておおちゃく撮影です。

 

 

 

 

めずらしくまだパワーがあったので

 

近鉄吉野線へ向かいました。

 

とりあえず腹ごしらえ。

 

 

大和上市駅前 ひかり食堂

 

バリバリ昭和です。前日は大雪でお店を閉めていたらしい。

 

 

当日は思いの他、お客さんが来て中華そばは売りきれ

 

焼飯だけいただきました。スパイスが効いていつ食っても旨い!

 

 

腹も満たされ吉野神宮付近へ

 

 

 

さくらライナー

吉野~吉野神宮

 

 

そして大阿太駅付近へ

 

 

青のシンフォニー3便

福神~大阿太

実は踏切が鳴ってしまい反対側から撮るつもりが渡れず(^^;

 

 

 

 

ラストは薬水周辺へ移動しました。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

駅のすぐそばを走る和歌山線も気になります。

 

 

 

227系

 

手前に木が何本も邪魔していましたので1/10秒で流して

 

消してみました。

JR和歌山線 北宇智~吉野口

 

最後の最後は階段をあがりまた薬水駅へ

 

 

 

青のシンフォニー4便

 

これを撮ってから帰路につきました。

 



 

 

帰宅後はネコとささやかにクリスマス。

 

女の子によく間違われますが男子です。もう11歳になりました。

 

 

 

 

 

 

ぼちぼち脱がせてくれや~

カメラ好きの家族になった宿命と思ってあきらめて(^^;

 

最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m