想定外の雪道走行 | 天リウの趣味とフォトブログ

想定外の雪道走行

12月18日(日)

 

午前8時頃に自宅を出発し初めての野鳥ポイントへ向かいました。

 

長原入口から阪和道へ入り岸和田和泉で降りて和泉葛城山方面へ向かいます。

 

岸和田市の父鬼付近で建物の屋根に雪が

 

 

前日はここらは雪やったんやなぁと

 

 

 

これくらいならどおってことないか。

 

屁やな。

 

 

 

それは序曲にすぎませんでした。

 

 

ありゃりゃ。そんなんしらんがな・・・

 

とりあえずナビの地図を見ながら迂回しました。

 

しばらく山道を走って行くと

 

 

 

 

え・・・

 

 

 

 

 

4WDと言えどノーマル(オフロード)タイヤです。

 

雪国の方が見られたら笑われるかも知れませんが

 

過信は禁物です。

 

試しに安全な場所で急ブレーキを踏んでみました。

 

ダダダダダダ

 

ABSが作動しますがなかなか停まってくれません。

 

扁平35の普通乗用車で来なかった事に胸をなでおろし

 

スタッドレスタイヤに交換していなかった事に後悔し

 

 

 

 

 

 

 

 

何とか目的地付近に到着です。

 

 

 

 

 

 

外気温度-2℃ 腰~背中にカイロ3枚 電熱ベストに防寒コート

 

靴下カイロは上下にサンドです(;^ω^)

 

しかも高速を降りてからコンビニがなかった。

 

寒い&ひもじい

 

 

車の中を探ると粉のスープといつ買ったかわからない

 

ペットの水がありました。

 

ラッキー!

 

 

2杯飲みました。

 

 

 

 

最高の景観です。

 

 

貸切状態で3時間ほど野鳥を撮影

 

幸い目的の野鳥は出てきてくれました。

 

帰りはシャーベット道路を反対の紀の川市方面へ降り

 

 

京奈和道を経由して

 

 

御所南PAの道の駅で食事をしました。

 

 

 

楽しみにしていたかき揚げ丼は期間限定でもう無かった(;´Д`)

 

 

 

 

八尾市から時計反対回りで移動しました。

 

今週中にスタッドレスタイヤに替えたいと思います。

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m