昼ごはんがてらツーリング | 天リウの趣味とフォトブログ

昼ごはんがてらツーリング

3月13日

 

陽気に誘われゆっくり目の午前中に愛馬にまたがりぶらっと出かけました。

 

 

ガソリン満タン、さてどこへ行こうか

 

 

 

 

太子町から竹ノ内街道に入りました。峠を越え小休止

 

 

 

 

 

當麻町から山麓線を南下して

 

 

 

 

 

御所市の長柄へ

 

梅本とうふ店でとうふドーナツを買おうと行きましたが

 

日曜日はお休みでした。

 

 

 

 

 

旧長柄郵便局の建物を利用した

 

Tgegami Cafeへ

 

ランチはチキンの胸肉の何とかで・・・

 

「ほかに何かありますか?チキン苦手ですねん」

 

「え~っ!ちょっと待ってくださいね」

 

厨房の方へ聞きに行ってくれました。

 

「豚の春巻き云々ならできます」

 

恐縮ながらそれをお願いしました。

 

 

 

わりとヘルシーです。旨かった。

 

小汚いおっさんひとりで入るのはちょっと侘しいですね(^^;

 

 

 

 

飛蚊症になったのか前日から右目の右上のあたりに

 

糸くずのようなものが見えて気になりだしました。

 

仕方なく戻る方向へ向かいます。

 

道の駅當麻の家に寄り買い物をして

 

ソフトクリームを食って

 

 

 

 

裏の公園で休憩

 

 

 

ベチャベチャでした(;´Д`)

 

 

 

 

しばらくまったりしてから帰路につきました。

 

 

 

 

道の駅のハスキーなおばちゃんが勧めてきた菜の花

 

 

 

みりんとカラシであえてみました。旨かった(^^)

 

 

最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m