【閲覧注意】 | 天リウの趣味とフォトブログ

【閲覧注意】

数年前から頭のてっぺんにかさぶたのようなふくらみがありました。

 

30年くらい前、会社で暴れていて中2階の倉庫の階段を

 

途中から飛び降りようと

 

一旦飛び上がったところで天井の鉄骨に頭が直撃して

 

7針ほど縫ったあたりです。

 

 

このあたりで大体の想像はつくと思いますが苦手な方はスルー願います。

 

 

ここ最近それが急に肥大化してきまして

 

かかりつけのお医者さんで診てもらいました。

 

「これだけ大きくなったらウチでは無理やから市立病院の紹介状を書くわ」と。

 

 

 

 

 

思い当たるふしは春から育毛剤を使いはじめた頃からです。

 

容器をポンポンして塗りますがより浸透させてやろうと

 

痛いくらいガツンガツンとやってました(;´Д`)

 

で結局、切って縫うかレーザーで焼いて除去するか。

 

前者は丸く切るので頭の皮はお腹のように余裕はなく

 

パツンパツンで簡単に縫うわけには行かず

 

まわりから寄せてねじって551の豚まんの先みたい縫うらしい。

 

聞いただけでも怖いのでこっちも怖いですがレーザーをお願いしました。

 

 

 

 

 

えぇ!診察室で椅子に座って「はい、行きますよ~」って具合でするのかと

 

思いましたが手術室でするらしい。怖さ増幅です。

 

当日は運転をしてこないでくださいと言われたので

 

地元龍華交通へタクシー予約の電話をすると

 

この時間帯は予約いっぱいと言われました。

 

バスも走ってません。困った。

 

 

そやこれや!

 

 

 

 

予約したら来てくれます。

 

2便を予約しようと電話したら同じ人が出た(^^;

 

ほな予約いっぱいの時に提案しろよ。

 

仕事できんヤツやな。

 

25日、乗り気はしませんが病院へ向かいました。

 

 

手術は美人な女医さんです。

 

「わたしがやりますね」って。

 

 

(手術中は赤いスクラブでした)

 

頭に麻酔を数本打ちました。痛かったです。

 

音楽ガンガンです。

 

電子音や焼ける匂いで恐怖のなか

 

手術室のベッドでうつ伏せでオデコ血まみれになりながら

 

両手でベッドの角を持つ右手に施術をしてくれる

 

美人女医さんのお腹に挟まれて

 

天国と地獄のコラボレーション

 

全神経を右手に持って行きました。

 

1時間ほどで終わり麻酔のせいか痛みはありませんでした。

 

わりと閲覧注意です。

 

 

 

 

 

 

 

しばらく(ずっと?)円形ハゲです(-_-;)

 

結果論ですがこれなら運転してこれたな。

 

 

病院に知ってる方の絵が貼ってありうれしかったです。

 

 

 

腹が減ったので帰宅後車ですぐにお好み焼きを食いに行くと

 

(ビールはノンアルです。)

 

麻酔が切れたのかちょっと痛くなってきたので

 

少しだけ仕事をしてあとは横になりました。

 

お陰様で今は完全復活しています。たぶん。

 

 

 

前日に「でんぼの神さん」石切神社へお参りに行った帰りに

 

参道でおみやげで買ったいちご大福

 

我慢しきれずに1個だけ先に失敬。

 

頭と一緒でした。

 

病理検査の結果は来週です。

 

最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m