天空の城 ラーメン

天空の城 ラーメン

都内の某大学に通う女子大生8人で作るラーメンブログ!!

Amebaでブログを始めよう!

7月14日(木)


いく、なな、ゆみコロの3人で


池尻大橋のつけ麺屋「和利道」に行ってきたよ~ヾ(@°▽°@)ノ




駅から10分かからないくらい?


日が当たって暑かったあああああA=´、`=)ゞ


日傘差さなきゃやってられんかったよ。


一人、雨じゃないのに普通の傘さしてる子がいたけど…ヽ(゚◇゚ )ノ笑





お店の外観はこんなかんじ・・・


トトロとサツキちゃんがいたよ。



天空の城 ラーメン


雨のシーンの再現だから普通の傘でも違和感ないね!


この写真いやだったら消すから言ってね!





お店に入って、まずは食券を買うよ。(・ω・)/



麺は200g、250g、300g


普通のつけ麺、麺があったかいバージョン


その他玉子などオプション


などなど選べます。




全員250gをチョイス、


郁はスタンダードなつけ麺(780円くらい??)


菜奈と私はそれに味付き玉子をプラス♪(+100円)





んで、ちょこっと並んで~


いざカウンターへ!!



厨房が広い。


新宿の某イケメン屋さん(下の記事参照)とは大違い!!!



わくわくしながら待ってると~


どん!


天空の城 ラーメン

きゃ~о(ж>▽<)y ☆


待ちに待ったつけ麺様が!!



とっても濃厚なとんこつ。


魚介系の香りがすごい!


麺がつるつるだけどモチモチで食べ応え満点でした~



何よりも、分厚いチャーシューが贅沢に3枚も♪♪


それがおいしいの~~~!!o(^-^)o




そしてスープが冷めたところで


「焼き石」を注文。



アツアツの焼き石を投入するろ、


スープはぐつぐつするほどまでに蘇りました!!



ナイスアイディアですな(*^ー^)ノ




最後までおいしくいただきました(*゜▽゜ノノ゛☆


250gでかなりお腹いっぱいになれるので


Nちゃんみたいに小食な子は200gがいいね。笑




思ったのは、ここのお店は接客がとっても好印象♪



揚げネギの入った壺を見て「これなんだろうね」と話していた時も


焼き石の説明書きをみて「これ注文できるのかね」と話していた時も


すぐ気付いてくれて、ニコニコしながら説明してくれたり♪



また行きたいなって思える素敵な印象のお店でした(*^o^*)






それでは最後にみんなで…せーのっ


バルス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





以上、一日アイスは3本がノルマのゆみコロがお送りいたしました。

何週間か前に
新宿の風雲児に
ゆみ、あき、なな、郁で
行ってきたよー\(^O^)/

開店の時間の都合で
新宿で
タピオカを食い荒らして、
チネ氏のTシャツ買うために
ユニクロで暴れて
サンダル買うために
100均でいちゃもんつけまくって
山手線の屋根部分に乗って
ティッシュおじサンから
ティッシュ奪い取って
ドコモタワーよじ登って
時間つぶし♪
この話は50%フィクション♪



でですね、開店の10分くらい前に着いて

うきうきでまってました!

ゆみころなんてブレイクダンスを踊り始めました。嘘です。


つけめん屋だけに、いけめんが多いと噂の風雲児。


食券でつけめん(750円)を買って、

カウンターに座って、

イケメンを眺めてました。


なかなかのいけめそでした。

さすがつけめん屋!


と、待っているうちに


天空の城 ラーメン

ででんっ!!!


つけ麺様の

おな~り~~~~!!!


このとき、ななは卵付きにしていたんだけど、

イケメンの店員がななに向って

「こちら、たまごついていますので。」

と、ソフトボイスで囁いてました。

ななは鼻血でつけめんが食べれてませんでした。


超濃厚豚骨魚介系つけめんらしいんだけど、、


めっっっっっっっっちゃおいしかった!!


やばい!!

つゆがクリ~ミ~で麺とよく絡んで、

かつおも利いてて超濃厚★

メンマもごろごろしてて、

最後にはだし汁で薄めてスープも飲める。



行列ができるだけある!!


何回でも行きたいお店ですな。

ちなみに、いくまるは2回目でしたよ~★



風雲児

http://www.fu-unji.com/



バルス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



いくぴょん



『八雲』ってお店に行ってきました!
池尻大橋から徒歩約5分


チャーシュー麺980円食べたよ☆

黒だし、白だしが選べるよ!

私はミックス(*´д`*)

そんなわがままも聞いてくれます(笑)

黒だしは醤油味
白だしは塩味

ミックスは程よく両方が合わさってる感じ!

さっぱりしてて美味しかった(*´∀`*)

ただ、ちとしょっぱかったかも…?

チャーシューも昔ながらのチャーシューって感じでよかったよ☆

あとは、つけ麺もあるし、ワンタンもあるしって感じかな~

あっ!生ビールもあるよ(笑)

店内もちょっとおしゃれで、食器もラーメン屋とは思えないぐらいキレイ♪

箸がつるつるで麺がつかみにくかったぐらいかな(´・ω・`)←


醤油ラーメン&塩ラーメン好きな人にはオススメです☆★☆