7月14日(木)
いく、なな、ゆみコロの3人で
池尻大橋のつけ麺屋「和利道」に行ってきたよ~ヾ(@°▽°@)ノ
駅から10分かからないくらい?
日が当たって暑かったあああああA=´、`=)ゞ
日傘差さなきゃやってられんかったよ。
一人、雨じゃないのに普通の傘さしてる子がいたけど…ヽ(゚◇゚ )ノ笑
お店の外観はこんなかんじ・・・
トトロとサツキちゃんがいたよ。
雨のシーンの再現だから普通の傘でも違和感ないね!
この写真いやだったら消すから言ってね!
お店に入って、まずは食券を買うよ。(・ω・)/
麺は200g、250g、300g
普通のつけ麺、麺があったかいバージョン
その他玉子などオプション
などなど選べます。
全員250gをチョイス、
郁はスタンダードなつけ麺(780円くらい??)
菜奈と私はそれに味付き玉子をプラス♪(+100円)
んで、ちょこっと並んで~
いざカウンターへ!!
厨房が広い。
新宿の某イケメン屋さん(下の記事参照)とは大違い!!!
わくわくしながら待ってると~
どん!
きゃ~о(ж>▽<)y ☆
待ちに待ったつけ麺様が!!
とっても濃厚なとんこつ。
魚介系の香りがすごい!
麺がつるつるだけどモチモチで食べ応え満点でした~
何よりも、分厚いチャーシューが贅沢に3枚も♪♪
それがおいしいの~~~!!o(^-^)o
そしてスープが冷めたところで
「焼き石」を注文。
アツアツの焼き石を投入するろ、
スープはぐつぐつするほどまでに蘇りました!!
ナイスアイディアですな(*^ー^)ノ
最後までおいしくいただきました(*゜▽゜ノノ゛☆
250gでかなりお腹いっぱいになれるので
Nちゃんみたいに小食な子は200gがいいね。笑
思ったのは、ここのお店は接客がとっても好印象♪
揚げネギの入った壺を見て「これなんだろうね」と話していた時も
焼き石の説明書きをみて「これ注文できるのかね」と話していた時も
すぐ気付いてくれて、ニコニコしながら説明してくれたり♪
また行きたいなって思える素敵な印象のお店でした(*^o^*)
それでは最後にみんなで…せーのっ
バルス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
以上、一日アイスは3本がノルマのゆみコロがお送りいたしました。



