メルボルン④日目 議事堂を見学&高所恐怖症の私がチャレンジ | maria

maria

mariaのブログ

こんばんは。


鳥山明先生の訃報とちびまる子ちゃんのまる子の声優のTARAKOさんの訃報を知ってとても寂しい気持ちになりました。

鳥山明先生の「Dr.スランプ」アラレちゃんのキーンやうんちゃはよく子供の頃に真似していました。ドラゴンボールはジャンプやテレビ、ちびまる子ちゃんも連載初期はりぼんで読んでたし、その後はテレビで楽しみに見ていた世代です。

心からお悔やみを申し上げます。


メルボルン4日目は、メルボルン議事堂のフリー見学へ。

前日に並んでいたのを知っていたので、12時のフリーガイドツアーに参加するため11時に行きました。

直ぐにいっぱいになり11時半にはセキュリティチェックを受け、中に入りました。



かつてのオーストラリアはイギリスの植民地だったので、イギリス政治の制度をそのまま継承しているようなことを話されていました。

あっあせる全て英語でのガイドだったので、そんな感じでしか私は伝えられません💦


因みにオーストラリアの議事堂にある国旗についても説明されていました。

写真向かって左側の旗はアボリジニの民族国旗、青は,...、知らないのに知ったかぶってブログに書くのはやめておきます。今はネットで調べたらいくらでも書かれていますし、私はちゃんと知ってからブログに書きたいです。


金の部屋↓

英語を聞き取ろうと努力した私なのですが途中から単語単語しか聞き取れず、とにかくゴールドの歴史を話しているのかな??知りたければ王立展示館へ是非訪れてみて下さいみたいなことを言っていたのは分かりました。


見学した後に王立展示館へ行きました↓

やはり事前に予約していなければ入れなかったです。


一旦宿に戻り、夕方スカイデッキへ↓


ポストがありました↓

書いてある通り↑オーストラリアで1番高い位置にあるポストみたいです📮


サンセットまでアクティビティ「スカイエッジ」を楽しみました。

足元にカバーをつけてワクワクの私でしたが、一瞬の出来事でした。高所恐怖症の私でもおちゃのこさいさいでしたニヤリ

2枚程写真を撮られて専用のサイトで見たらとても良い記念写真になりました


スカイデッキからのサンセットを見たくて、私達を含め沢山の人達がこの時を待っていました↓

因みにサンセット時間は夜の8時半ぐらいでした🌆


メルボルンの街の夜景🌃↓


ライトアップされたフリンダーズ・ストリート駅↓


今日も読んで下さりありがとうございます🎀


猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

ナイフとフォーク食事内容ナイフとフォーク

朝ご飯↓

🍀サンドイッチ&フレンチトースト

🍀いちご

🍀コーヒー


昼ご飯↓

🍀もやし&卵入り袋ラーメン


晩御飯↓

🍀前日作った牛肉のワイン煮込みとサラダ


🍀海老&イカのバジルパスタ

🍀スパークリングワイン


リブレデータ↓



※私は20代半ばで自己免疫疾患の病気IDDMになりました。