メルボルン③日目 できる女を演出&人間だもの | maria

maria

mariaのブログ

こんばんは。


メルボルン3日目はメルボルンの人気観光スポットへ。


前日にも行ったのですが時間が閉館前だったので、あらためて行ったビクトリア州立図書館↓

世界一美しいと言われている図書館の正面の銅像と一緒に私↓(←気取ってますなぁ〜ねー


中に入り観光客が沢山見学していたドーム型の建物でアーチ上の天井のリーディングルームは、入った瞬間にわぁ〜おねがいと声がでたほど美しい空間のリーディングルームでした↓乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

そんな空間で、足を組んでタブレットを見ながらできる女を演じる私↓(←演じられただけでも良かったねほっこり


次に行った先は、図書館から歩いて直ぐのところにある旧メルボルン監獄↓


各囚人部屋には、その囚人が犯した事その後の事、何故犯罪を犯してしまったのかその背景を知ることができました。


近代的なメルボルンの建物と旧監獄↓

この光景を見た私は、時代は変わっても人の本質的なことは変わらないんだなと思いました。だから、争い事はとまらないんだと。


次に行った先はビクトリア州議事堂↓

この日に見学しようと思っていたのですが、行列人数がもう既に定員をオーバーしていたので次の日にしました。


辺りが暗くなってきました。

オーストラリアにきて、はじめての雨でした☔

セントパトリックス大聖堂で↓雨宿りをしました。

寄付をしました。

私達は現金でしたのですが、電子募金の機器があり時代やなぁと思いました↓


中に入るとパイプオルガンの音色が響いていました。

実際に弾かれていました↓


雨が止むまで大聖堂の中で過ごしました。


雨が止み、宿近くのフリンダーズ・ストリート駅へ↓


直ぐ斜め向かいのセントポールズ大聖堂↓


今日も読んで下さりありがとうございます🎀


猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

ナイフとフォーク食事内容ナイフとフォーク

朝兼昼ご飯↓

🍀コーヒー

🍀いちご

🍀フレンチトースト

🍀サンドイッチ


夕飯↓

🍀ミルクコンソメスープ(紅芋&玉葱入り)

🍀ナポリタン

🍀サラダと牛肉&玉葱&ジャガイモのワイン煮込み


リブレデータ↓

※私は20代半ばで自己免疫疾患の病気IDDMになりました。