パース③日目 ロットネスト島&ひったくりに遭遇 | maria

maria

mariaのブログ

こんばんは。


パース3日目は、パース中心部を走る無料のCATバスを利用して↓(ネーミングがネコバスというのが可愛い三毛猫


パース駅へ行き、チケット販売機↓で

お得なチケット、ファミリーライダー↓を購入し(最高7人までの家族が使えるチケット)


フリーマントルへ↓船

因みにこのチケットは、土日祝日は終日バスや電車が乗り放題なので、めっちゃお得でしたグッド!


フリーマントルに着いたら、ロットネスト島へ行くフェリー乗り場で往復のチケットを購入し、フェリーで↓



ロットネスト島へ↓

約30分ぐらいで着いたのですが、めっちゃ揺れたので乗り物酔いする人は注意が必要です⚠️

あと波しぶきもすごかったので、椅子がこんな感じになってました↓波

デッキにいると絶対にびしょ濡れになります⚠️

因みにクルーの方が事前に教えてくれたので、私達を含め乗客は皆濡れずにすみました。


ロットネスト島に着いたら、サイクリングをしている人達を沢山見かけました。

また自転車をこぎながら2台以上の自転車を担いでいるスタッフ(かな??)を何回か見かけました↓

バランス感覚がすごい‼️


ランチはおにぎりを作って行ったので、公園で食べました↓


ランチ後は、島内一周バス↓のチケットを購入し、島内を一周しました。



バスのデザインが可愛い電車ラブラブ


乗り降り自由だったのですが、帰りのフェリーの時間を考えて、1回も降りずに島内を一周しました。


バスからの眺め↓



バスに描かれているクオッカがバスからの景色に見事にマッチしていて、映え写真が沢山撮れましたチョキ


他にもピンクレイクもバスから見ることができました↓

肉眼で見たら確かにピンク色してましたが、写真だと微妙タラー


ビーチもとても綺麗でした↓✨


因みにロットネスト島に生息しているクオッカ↓は「世界一幸せな動物」と言われているらしいです🍀


みんな笑顔になぁ〜れハムスター

と言っているようでした🍀


帰りのフェリーのデザインにはクオッカが描かれていました↓飛び出すハート

可愛いラブ


話は変わり、ここからは少し怖い話になります。

この日の帰り、ひったくりの現場に遭遇しました。しかも目の前でビックリマーク

パース駅から無料のCATバスを利用した際、まだ10代ぐらいの若い明らかにラリってる4、5人の女の子達も乗車しました。

その女の子達は、私達夫婦の後ろに座り、私の髪を引っ張ったりとからかいはじめたので、直ぐに私達夫婦はその席を離れ、前の方に移動しました。

座れていたのに、わざわざ前の方に来たので、周りの乗客の方達は不思議そうに見ていました。

次のバス停に止まり、女の子達は降りていったので、安心したその時、最後に降りようとした女の子が、私の目の前に座っていた女性のスマホをパッと取りあげて走って逃げていきました。

でも、スマホを取られた女性も負けてはいませんでした。女性は猛ダッシュで女の子達を追いかけて、盗んだ女の子の腕を掴み返せと叫んでいました。その様子を見ていたバスに乗っていた男性が助けに入り、無事にスマホを取り返すことができました。

本当に良かったです。

因みにその間、バスの運転手は、いつでも女性や男性がバスに乗車できるようにバスを停めて待っていました。

パースに来て早々にひったくりの現場に遭遇したので、私も気をつけなきゃと身が引き締まる思いになりました。


★食事内容★

朝ご飯↓

🍀サラダ&目玉焼き&魚肉ソーセージ&バタートースト

🍀メロン

🍀コーヒー


ランチはロットネスト島でおにぎり他


晩御飯↓

🍀サラダ

🍀豚ロースの甘辛味噌焼き(私は一切れ)

🍀ジャーマンポテト

🍀メロン

🍀ライス(旦那オンリー)

前日購入した残りのワイン白ワイン


リブレデータ↓

*私は20代半ばで自己免疫疾患の病気IDDMになりました。