こんばんは☆てんです。



さてさて、もう昨日になりますが、

AYA☆魂のダイブ屋さん が開催する

TCカラーセラピスト講座を受けてきました。


カラーセラピーっていろんな種類があって、

自分が学びたいのはどの方法だろうはてなマーク何て考えているうちに、

学ぶチャンスを逃している感じだったのです。

今回はお休みがちょうどあったので、思い切って申し込んでみました。



受講者は2名。

ご一緒したのは男性の方でした。

タロットカードをされている方との事で、

カードのお話しで盛り上がりました

これも引き寄せですね。

最初緊張していたてんも、だんだんとリラックスにひひ

めがね天使☆てんの日常-TCカラーセラピー

じゃーん!!みてみて目

TCカラーセラピーのボトルたちです

色がきれいで、見ているだけでも癒されるラブラブ!



色の正体、カラーセラピーの歴史、色彩心理などなど、

かなり濃い内容のお話しでした。

チャクラのお話もあったりして、

このタイミングで受講したから分かる話だな~なんて思ってみたりしました。


自己認識のワーク、2本のボトルを選んでのリーディングをやりました。

最後にハイヤーセルフとつながるワーク~4本リーディング~を行いました。

これは、受講者同士でセッション形式で行いました。

てんは最初クライアント役、

次になんちゃってカラーセラピストになってセッションを行いました。


うわ~ショック!緊張する~。

グラウンディングしてもいいよ~とAYAさんに言って頂いたので、

目を閉じて、少し瞑想してみました。


大天使ラファエルが来てくれました天使

緊張はしたけど、大丈夫と思えました。

クライアント役の方、AYAさんの協力があって、

無事セッションが出来たかなと思います。



最後にOneself Cardというのを引かせていただいて、

メッセージをもらいました。

昨年からずーっとテーマになってることがまた出てきた~。

自分のペースで進んでいけたらいいのかな~と思います。

めがね天使☆てんの日常-ラファエルとカラー

写真は、講座中に側に来てくれたラファエルさんですラブラブ

カードのメッセージとしては

大天使ラファエルに助けを求めましょう」だそうです。

てんの昨年からのテーマを達成するために、

ラファエルさんに助けを求めましょうって事かしら~はてなマーク


せっかく、カラーのお勉強をしたので、

カードの中の気になる2色を選んでみました。


ゴールドパープルが気になる感じ。

テキストを読むと、夢を語ることについて書いてある~音譜

自分がハッピーになる夢は、

みんなもハッピーにするのかな~といった感じ。

う~ん、カラーは奥が深いですね。



講座は本当に勉強になりました☆

そして、かなり楽しい時間でしたニコニコ

ご一緒させていただいたお二人、どうもありがとうございました。