ポジティブな言葉を使うワケ | 横浜・保土ヶ谷・辻堂 手相と数秘術を使うカウンセリングで女性の第2・第3の人生の転機をサポートする!

横浜・保土ヶ谷・辻堂 手相と数秘術を使うカウンセリングで女性の第2・第3の人生の転機をサポートする!

仕事、結婚、出産、息子の死、別居、離婚、母子家庭、反抗期、空き巣、リストラ、45歳過ぎの再就職、そして転職…。
様々な人生の荒波に心も身体も酷使してきた60年。徒然の体験話や独り言を綴りながら、頑張ってる女性を応援します!

癒しと元気のサロン『天恵杏』

転機サポートカウンセラー/ライフコンサルタント

小嶋恵子 です。

 

 

 


前の記事で、

言葉には「力」がある!

想いを言葉にして表に出してみよう!

というお話しをしましたが、


そこで使う言葉は、


ポジティブな言葉


にしましょうねビックリマーク




キレイな言葉

前向きな言葉

肯定的な言葉


で、脳を


キレイで

前向きで

肯定的


な状態にしておきましょう照れ





脳は非定形が分からない!



って聞いたことありますか?



失敗しないように!   


〜しない、という非定形は関係ない

失敗」というネガティブな言葉に反応する

 



成功しますように!   ⭕️


成功」というポジティブな言葉に反応する



成功⤴︎がいいですね(^^)






言霊


声に出した言葉が、現実の事象に対して何らかの影響を与えると信じられ、良い言葉を発すると良いことが起こり、不吉な言葉を発すると凶事が起こるとされた。そのため、祝詞を奏上する時には絶対に誤読がないように注意された。今日にも残る結婚式などでの忌み言葉も言霊の思想に基づくものである。

(Wikipediaより)



言葉には魂があります


ポジティブな言葉を多く発していると

脳がポジティブな魂を受け取って

ポジティブな状態になります

なろうとします照れ



逆に

ネガティブな言葉を多く発していると

脳がネガティブな魂を受け取って

ネガティブな状態になりますね

ネガティブな結果を引き寄せるかもゲッソリ



ネガティブな状態から

いきなりポジティブな発想は難しいし

これはツライショボーン



まず、

自分の脳をポジティブな状態にしてから

ポジティブな発想や

ポジティブな行動を

促しましょ(^^)



言葉の「力」を借りて❣️


 
 

 

 
☆サロン情報☆

クローバー個人セッションメニュー

クローバー自分の手を教材に手相の勉強 「手相入門1Day講座」

クローバーアドラー心理学に基づく「勇気づけ勉強会」

 

クローバー場所・アクセス

     JR横須賀線保土ヶ谷駅より徒歩2分

  (詳細は、ご予約の方にお知らせします)

 

 

☆問合せ・申込フォーム☆

 

 

LINE@サービス配信中!

給湯室でチラっと読めるような

お役立ちプチ情報をお届けします。

よかったら登録してくださいね。

 

友だち追加

 

とことこ湘南サイト:
おすそわけマーケットプレイス ツクツクサイト: