断食ツアーで得たもの② | 横浜・保土ヶ谷・辻堂 手相と数秘術を使うカウンセリングで女性の第2・第3の人生の転機をサポートする!

横浜・保土ヶ谷・辻堂 手相と数秘術を使うカウンセリングで女性の第2・第3の人生の転機をサポートする!

仕事、結婚、出産、息子の死、別居、離婚、母子家庭、反抗期、空き巣、リストラ、45歳過ぎの再就職、そして転職…。
様々な人生の荒波に心も身体も酷使してきた60年。徒然の体験話や独り言を綴りながら、頑張ってる女性を応援します!

湘南辻堂・藤沢・横浜・代官山 手相と数秘で占いからセラピーへ

 

癒しと元気のサロン『天恵杏』

小嶋恵子 です。



奈良県生駒市の断食静養院での
生活 4日目です。

1〜3日目についてはこちらを↓




お粥の準備食2日を経て、
正断食の2日間は
水以外は摂りません。

食事はありませんから、
朝、昼、夕の
食事の時間を気にしたりすることもなく

完全フリーな状態です。

ひたすら

何もしないビックリマーク

に浸り続けます。


とはいえ

今時の人である私は
スマホもあるし
暇つぶしのつもりで持っていった
パソコンや本もある。

ついついいつもと同じような
生活をしてしまいます。
いかん!いかん💦。



ただ違うのは、
そこには何の義務もなく
〆切もノルマもありません。

これをストレスフリーと言うのかな^^。

自由に、
ただただ自由に。


(院内では、院長の愛猫ちゃん達も自由〜に過ごしています)



でも、
たとえ、何気ないネットサーフィンでも

そのうちちゃんと調べようと思っていた事や
どこか仕事に繋がっていたり、
欲しいものを探す行為であったりしても、

それなりに頭も使い、
労力も使う。



正断食2日目は
本当に体力がなくなっていて、
さすがの私も、何もしたくなくなる…
何も出来なくなります。


ちょっと歩いて
誰かと立ち話しているだけで、
フラフラしたりしてびっくりでした。


元気な時には気付かない
ちょっとだけの行為も、
思っているより体力使っていることが
分かりましたねビックリマーク


だから、そうやって
ちょっとだけなら大丈夫!
って
知らず知らず疲れを溜め込んで
結局 無理を重ねているのかも
しれないですねショボーン

正断食2日目は
体力使うお風呂もナシでした。






ここでは1週間の7日間はお試しコース。
長い方は、1ヶ月かけて療養するようです。

洗面所で会った方は2週間コース
7日間の正断食を終えて
今日から回復食だそう。


だから、院内には

めまいがしたら立ち止まりましょう

の張り紙が!

そりゃあ7日間食べなければきっとフラフラ。
めまいもするでしょう叫び


体調管理は、
院長のお父様である
大先生が毎日回診?に来てくださり、
相談にものってくださるので
安心です。




時々頭に浮かんだものを
枕元においたノートに書いて
ひたすらごろごろ…の2日間。

頭も
身体も
内臓も 休める

そいいう事でした。



2日間の完全断食が明けて
いよいよ回復食です。

2日間、水以外のものは入れていませんので、
少しずつ、少しずつ…。

朝、昼は、
重湯と梅干しだけ。


思ったより辛くなかった、とはいえ
久しぶりの食事です。
それなりに楽しみにしていたのですが、


2回連続の重湯は寂しかったなしょぼん


そして、


待ちに待った固形食は
お粥、さつま芋とがんもの荷物、塩昆布

まだまだ離乳食って感じです。

とはいえ、
空っぽだったお腹に食べ物が入ると
お腹の中が熱くなってくるのがわかります

消化するために
内臓が動き出し、
エネルギーが使われている、ということ。



自分の身体の動きや変化にも
敏感になっています。




朝ごはんは
お粥、玉ねぎの味噌汁

(さすがにお粥はもう飽きた~~~!!)





お昼は
お粥、具沢山の味噌汁、オクラの塩昆布和え


この具沢山がなんとも嬉しい音譜
噛む!という動作を
いわゆる噛みしめながら…の食事でした。
ふつーに噛んで食べられることの有り難さ

しみじみですおねがい




さて、

お昼をいただいて元気が出てきたところで、
お散歩に出てみました歩く


すぐ近くにある 生駒聖天宝山寺

広い境内は山肌にあるので、
階段沿いに境内が続いています汗

お土産売り場に並んだ食べ物は、
断食明けの身にはツライ…^^;。






今は寂れた門前通りも
風情ある階段沿い。




境内と門前通りをしばし歩き

結構体力・筋力使って院に戻ると…、


断食で一度お腹をカラにして、
回復期にまずするのは
休ませた内臓を動かすこと。

内臓に使うべきエネルギーを
体力に使ってしまったので
内臓の回復が遅れるかもしれない。
例えば、腎臓の機能回復が遅くなると
尿の排出が遅くなり
むくみがでるかも…

と言われてしまいましたポーン


え〜〜〜、早く言ってよ〜

って思ったけれど、
療養中に、そんなに動き回る人っていないのかしら…。
相変わらず、ジッとしていられない私でした^^;。





夕飯は
お粥、茄子の田楽、煮豆

ここの食事は、
どれも院長の手作りだそうですが、
なかなかお腹に優しい
美味しいお味でしたドキドキ



それもあと1食

明日はいよいよ最終日。
(もうちょっと続きます^^;)



 


 

仕事でも家庭でも子育ても、
 
ラクに楽しく頑張って
笑顔で人生楽しもう!

 
 
世の中で、
誰とも同じではない
あなただけの「手」。
 
手と脳は繋がっている。
だから
意識が変われば手相も変わる!
 
手はあなたを表す「取扱説明書」
 
その手を読みながら、
あなたのお悩み、不安、これからのこと、
お話し伺います。

 

 
 

☆手相カウンセリング☆

親子・ご夫婦・恋人…

お相手の方との相性や関わり方のご相談も賜ります。

複数鑑定の場合は、90分以上をご指定ください。

(お相手の手の写真をご用意ください)


どのセッションも必要に応じて

数秘

オーラハンドクリスタル®

カードリーディング
を取り入れることがあります。

 

☆自分の手を教材に手相の勉強 「手相入門1Day講座」☆

 

☆アドラー心理学に基づく

 「勇気づけ勉強会」☆

 

 

場所は、

波潮風が心を癒す辻堂サロンの他、
代官山・横浜関内・

またはお近くのカフェなど応相談。
出張鑑定もいたします。
(交通費・飲食代をご負担ください)


手相カウンセリング他
ご予約・お問い合わせは、
こちらのフォームからお願いします ⇒ 申込フォーム  
 
(*上記メニューは、中華街占い館では行っておりませんのでご了承ください)