この写真は2019年の
藤枝アートカゲヤマ画廊さんでの
個展の時のもの



わたしの髪の毛はねてるのはほっといて

一緒に写っているのは
高校の時の校長先生。

卒業して結構経つけど
ご縁が続いていた

高校の時
わたしが作った花瓶を
気に入ってくださり
欲しいと言ってくれた。

進学する時
他の学校を勧められたけど
陶芸コースがない学校だったので
キッパリと
わたしは陶芸がしたいから
〇〇へ行きたいですと
校長先生相手につっぱねた
そんなん鼻っ柱の強い学生時代(笑)

結局その学校へ願書を直々に
届けに行ってくれたとか
後になってきいた。

個展をするようになってからは
毎回足を運んだ下さった。

2019年、杖をつきながらも
二階にあるギャラリーまで
自力で歩いて
とっても悪戯っぽい笑顔で

「憎まれっ子世にはばかる」

と、おっしゃっていた(笑)。

100まで行くと思っていた、、、





今朝、先生の訃報が届いた。

満99歳。

きっと、

いつまでも原点で

睨みを効かしてくれていると

信じています。 

ありがとうございました。