ほぼ毎日使って

汚れが目立ってきた曲げわっぱ

それならばと

最近はまっている漆で

ってことで、修理しはじめ

やっと形になりました

黒くなってききたので修理開始

まずは砥の粉を塗ってアクと塩分の除去


 
下地塗りには麻炭を混ぜて


塗っては乾かし、ペーパーで研いで

また塗って、乾かして、ペーパーで研いでnお繰り返し

漆は奥が深すぎて、はまったらなかなか抜け出せないか

一目散に逃げるかどっちか(笑)

見事に深みに ズブズブズブズブ・・・・・。

やっとなんとか形になったので

お弁当箱がないのは不便!ってことで 

こんな感じでいったん完成!

気に入らなくなって また 塗り直すんだろうけど

それもまた楽しみってこで。

 まだまだ漆自主練は続く!