久々のアップ

我が家の朝ご飯(^0^;)




特別何が美味しいとか、盛り付けがきれいとか

全くありません!

ただの手抜き朝メシです。



プチトマトの梅ジュース漬け

イワシの酢締め(今回は梅ジュース漬け)

蕪の糠漬け

羽釜ご飯

蕪と豆腐とお揚げさんのお味噌汁


プチトマトは湯剥きし、お酢ベースの梅ジュースで漬けます

我が家の梅ジュースはお酢ベースなので酸っぱ甘い梅ジュースです

甘口の梅ジュースの場合、お酢を足して漬けてみて下さい。

酸味と甘味が加わってフル-ティ-プチトマトになりますよ


酸味が強いジュースなのでイワシも漬けました

手開きにし、ひと塩した後さっと洗い

梅ジュース漬けこみます。青ジソを混ぜてサッパリ仕立

暑くなると、サッパリしたものばかりになりがち

朝だけでも、ちゃんと食べねば・・・・。

食事中、ゆっくり食べたいのにそうはいかず

必ず激甘かまってちゃんが、なでろなでろと催促




ついつい食事が遅くなります。

朝はまだ涼しいからひっつき虫。