京都のギャラリーテラさんに
干支の竹紙張り子45個発送。

個展の最中は、何かとばたついて捗らず・・・・
50個のはずが、45個しかできなかった。

とりあえず45個。追加で制作します<(_ _)>

今頃、奈良からも発注が届いている予感(;^_^A

うさフェス準備と、しばらくは張り子貼りです。

竹だけを材料に漉かれている竹紙
柔らかくしなやかだったり
頑固で指紋が擦り切れそうだったり
いろんな風合いが、心地いい紙です。

テラさんは、そんな竹紙の日本で唯一の専門店です。

門前の小僧習わぬ・・・よろしく、作り方覚えてしまったので
竹の削り屑を見かけると、紙になるじゃんと、つい反応してしまいます・・・・