今日は,彩雲日和だったんだけど,私はどうも上手く撮れなかったなあ.これはMAX光環と彩雲

 

 

SABOTEN気象台予報課第10回予報会議に

ご参加いただいた皆さま

本日は,東京の実況監視ご苦労さまでした!

自分でシナリオ考えて作成した予報って

実況が気になって仕方ないでしょー?

そういうものですし,それが大事ですので

ぜひぜひ,継続的に参加してください.

 

別に気象予報士の資格に限ったことではないですし,

資格取得の目的は人それぞれだけど,

「気象予報士取ったから

いつか予報できるだろう」と思っても,

勉強を続けないでほったらかしにしておくと,

腐ってしまいます.

せっかく難しい資格を取得したわけですから,

これをもってして何かしたい!という人は

腐らせないように勉強を続けていく必要があります

 

SABOTEN気象台予報課で

気象予報士の資格を一緒にキュッキュと磨きませんか?

 

気象予報士の資格をほったらかしにしてると腐るよ(ラジオっぽいTV!2189)