これは茅ヶ崎で今朝撮られたものです.コロンとしていてアラレぽいです

 

確かに,南の空には雲が広がっていましたが

これで茅ヶ崎はアラレがコロコロと降り

箱根でも雪が降ってました.

積もったりするものではなかったですが

しっかり路面も濡れてましたしね.

これから,こういう降水には十分気をつけないとですね.

 

さて,強い冬型で日本海側で

雪がモリモリ降ってるということですが

では,今日はどこで雪が多く降ったのか?

見てみます.

完全に山雪になってるようですが,

日本海側だけにとどまらず,

群馬県のみなかみや藤原もかなり降ってますよ.

関越トンネルの全然手前の沼田から

もうチェーン規制だからね.

 

<今日は茅ヶ崎でアラレが降り,箱根でも雪が降ったんですよ(てんコロ.のラジオっぽいTV!)>