今日お昼過ぎに広がった雲は,青空といいコントラストでした

 

今日日中,谷が通過した後は

北寄りの風が強まって,

夕方以降はなんだかサラッとして

半袖いっちょでは寒いぐらいになりました.

わああ,幸せだわー.

この週末はどうだろう…と天気図を見つつ

あらっ!明日からじゃないですか,

気象予報士実技スクール(・∀・)!

 

毎回言ってることですが,

うちの実技スクールは授業で過去問をやりません.

あーもちろん,質問は持ってきていただいて構いませんよ!

授業では問題を解くことはなく,

ほんとに天気図を穴のあくほど見ていきます.

だって,

気象予報士試験を解くにも

天気予報をするにも

天気図を見ることは基本中の基本ですからね.

ここをしっかりじっくりやっておかないと

気象予報士にはなれません.

 

明日から始まってしまいますが,

2回目以降も,各事例ごとに申し込み可能です.

台風が苦手だわーという人や,

南岸低気圧で天気図のどこを見ればいいか分からない

などという人は,ぜひきてください!

 

<てんコロ.のラジオっぽいTV!1368(半袖いっちょでは少しばかり寒い夜…いよいよ実技スクールだ)>