いい空!気持ち良い!

 

気持ち良かったのですが,てんコロ.オフィス周辺は

昼過ぎから南寄りの風が強まってきて

夕方から夜のはじめ頃は,そこそこイヤな感じで吹きました.

洗濯物,すっ飛んだもんね.

 

さて,26日は全国的に雨が降るって聞いたので

どんな感じで全国的に雨が降るのかな?って

天気図見てみました.

25日00Zの天気図を見ると,

12時間後から24時間後にかけて一気にどん!と降水域が

広がってます.おおう.

「西から次第に降水域が広がってくる」っていう

よく聞くフレーズではなさそうですね.

 

<てんコロ.のラジオっぽいTV!1330(「全国的に雨」っていうのはどんな感じで全国的か?見てみた)>