今日もお寄りくださりありがとうございます🍀


あっという間に2月に入りましたね

昨日は節分、家での豆まきはしなくなりましたがご近所の氏神様へお参りしてきました。

旧暦で言うと今日からが新しい年だそう〜、

また気持ち新たに励もうと思います😌


ベランダの小さな薔薇の鉢植えにも新芽が🌱

春が近づいてきてますね♪


先日アロマワークショップに参加してバスソルトと静電気防止スプレーを作ってきました。

先生は高橋ひろ子さん♪

時々施術でもお世話になっています。

ひろ子さんのワークショップにはこれまでも何回か参加させてもらっていて、いつも沢山のアロマオイル試させてもらえるのがホントに嬉しいのです❣️


↓ひろ子さんのブログはこちら

https://ameblo.jp/caro-39/


バスソルトは個人的にオーダーする事もあってお気に入り!

前からどうやって作るのかなと思っていたのでこれまた嬉しい開催でした😍


最初に作ったのは静電気防止スプレー🧴

バスソルトと重ならない香りにしたくてホーウッド、プチグレン等色々香りを試してスッキリしながらも落ち着いた雰囲気に…。

ひろ子さんのちょっとしたアドバイスに助けてもらえました💕


次はいよいよバスソルト🤩

今回はリラックスできる感じに作りたい〜と決めていましたので、ラベンダーをメインに。

ソルトにドキドキしながら入れて行き、最近惹かれているイランイラン、フランキンセンス等をブレンドして香りを調整…。

本当にゆったりできそうな物を作れました♪





昨年末から気ぜわしく過ごしてバテ気味でしたが香りに包まれて心身共にリラックス、終わった後は足取りも軽く帰路につきました。

ワークショップ後に受けたプチ施術も気持ち良かったし、夜もぐっすり眠れました😚


お土産のお菓子、ご馳走さまでした❣️


当日急用が入って大遅刻してしまいましたが、ひろ子さんやご一緒したみなさんから優しく迎えてもらって感謝です。

ホッとできる空間で笑顔で過ごせてホントに嬉しかったです。

いつもありがとうございます…。

またの機会を楽しみにしています💗


イベントバナー