アイネクライネナハトムジーク | てんのブログ~いつも心にYuzuがいて~

てんのブログ~いつも心にYuzuがいて~

フィギュアスケート'14GPシリーズ中国大会で満身創痍で演技をしていた羽生結弦くんに心がくぎ付けになりました。結弦くんが大好きです。いつもいつも彼のことが頭から離れません。この場をお借りして、気まぐれに、独りよがりに、想いを書かせていただこうと思っています。

三浦春馬くん主演の

映画「アイネクライネナハトムジーク」

小さな夜の曲
(映画の中では
斉藤和義さんの"小さな夜"という曲が
使用されています)

WOWOWで観ました。

仙台が舞台で
「出逢い」がテーマの映画です。






ゆづの

平昌オリンピック
凱旋パレードのあの日

春馬くんは
「アイネクライネ…」の撮影で

仙台にいたそうです。

ゆづのパレードを
見たかったらしいけど、

撮影があって
見れなかったって。


私も仙台にいたよ

あの日、

同じ空の下

同じ夜の空の下に。

すぐ近くにいたんだね…




春馬くんを
「カッコいい」と言っていた
ゆづは

今、何を想っているだろう

どんな思いでいるだろう



春馬くんの "死" を思うとき

かつて「死のうとした」
というゆづが

生きていてくれて本当に良かったと
何度も思う

本当に本当に
生きていてくれてありがとう


春馬くんファンの方々は
どんなに悲しくて
辛くて
やるせない思いでいるだろう


誰かが
そばに居てくれたなら

ご家族が
一緒に住んでいたなら

最悪の結果にならなかったのかな…

とか


本当に取り返しのつかない

悲しい悲しいこと




春馬くんは

ドラマ、映画の中で
自分の人生を
生ききってしまったのかな…



今は
彼の出演作品を
観ていくことしかできないよ




今日は
春馬くん出身の
茨城で大きな地震がありましたねアセアセ


仙台あたりも
震度4で
(すみません、震度3ですねあせる)

ゆづ、恐かったんじゃないかな…






CSでゆづの演技を観ていたら

やっぱり、
ゆづを観に行きたい~

と感情が高ぶる


だけど、コロナ~~アセアセ

あ~、複雑ショボーン



全日本ジュニアも

GPシリーズロシア大会も

あまり、観る気持ちになれなくて…



雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶





ツイートをお借りしますm(__)m












おやすみなさい流れ星










ご訪問ありがとうございますラブラブ

人気ブログランキング