めざせ、胚盤胞!そして良質な卵子…!

 

ビタミンD

 ビタミンD不足って不妊に関係あるって治療するまで全然知らなかった…。

  • 流産率の上昇
  • 卵巣機能の低下
まじかよ!!!
ビタミンD不足か血液検査でしたら私は足りなかったので、毎朝とってます!
先生には、、、

 

サムネイル
 

妻さんの場合は、1.000単位(25μg)/日を目安にサプリメントでとってください。
ビタミンDは食事ではとりにくいので、サプリメントがお勧めです。

 

私はこちらを1日1粒のところ、2粒とってます!
下矢印あと安いし、続けないと意味がないので下矢印
 
下矢印オメガも同時に摂れるということでこちらも購入しました下矢印
 

 

ヘム鉄

 

生理は毎月くるし、隠れ鉄分不足の人も多いらしい…悲しい

生理不順の原因にも、、さらに

鉄分には酸素を体中に運ぶとともに、子宮内の粘膜を作る働きがあります。つまり鉄分が不足すると、血行不良や子宮内膜が薄くなる影響で、受精卵が着床しにくくなってしまうのです。

 

 

鉄分の入ったサプリを飲んでいる人は排卵障害による不妊リスクが40%も低いというデータもあります。

 

 

めちゃくちゃ不妊・妊活に関わってくる鉄分びっくりマークびっくりマーク

私は貧血とかも特になかったけど、

たまたま受けた血液検査で鉄分が少ないこと指摘されました悲しい

 

ほとんどの女性がたりてない鉄分…

吸収率が良い「ヘム鉄」を私はとってます〜!

imageimage

下矢印こちら下矢印

 

 

 

 

タンパク質

妊活にタンパク質が欠かせない理由とは
皮膚、血管、筋肉、内臓などだけでなく、実はホルモンもタンパク質から作られるため、妊娠を望む方には欠かせないのです。

 

 

タンパク質って良質な卵子には必要だと言いますよね~目がハート
私は、食事とかで毎日頑張れない人間(ズボラ)なので、

プロテインで良質なタンパク質をとります!

吸収速度が高い「ホエイ」を選ぶようにしています。

 

プロテイン(専用スプーン2杯)+甘酒(100ml)+豆乳(100ml)

を混ぜて飲んでいます!!
飲みやすいし、朝ごはんになるし、肌も綺麗になるし(^^)

 

下矢印フレーバーが多いプロテイン下矢印

ソイプロテインとホエイプロテインを配合!

 

 

下矢印私が購入したのはこちら下矢印
無添加!!!

胃腸が弱い方は
たんぱく質+ミネラルがとれる出汁がおすすめ
私は最近はこちらにシフトチェンジしてます目がハート飛び出すハート

イノシトール

リプロ東京に行った際に良好な卵子を作るためには何が良いか質問したところ

やっぱりイノシトールを勧められました!

リプロが言うなら間違いないだろうということで(笑)
他の病院の引用ですが、張り付けておきます!!

 

イノシトールはビタミンB類似物質で、体内でレシチンの生成を促す働きや、脂質や糖代謝を調整しています。

不妊治療においては卵胞内で合成され、近年は体外受精においてサプリメントを摂取することで、卵子や胚の質がよくなるとも言われています。

病院でのサプリメントでは高かったため、こちらを購入!
妊活を行っているお笑い芸人のバービーさんも同じのを飲んでいてびっくり(笑)

この前ご懐妊されましたね目がハート

 

 

 

 

最近は、こちらのコリンイノシトールとってます!

imageimage

imageimage

コリンイノシトールとビタミンB群が入ってます飛び出すハート

コリンとビタミンB群を一緒に配合していると、

イノシトールの吸収が良くなるらしい目がハート

 

臨床試験で健康な卵子を作ることが証明されています飛び出すハート

こちら下矢印

 

 

 

続く