趣味が妊活・不妊治療の情報収取になりつつある妻です(笑)指差し

 

前回の続きですが…

少しでも良いと思ったものは取り入れる派です!後悔したくない泣き笑い


私の目標は胚盤胞!つまり良質な卵子…!

 

良いと言われている情報を朝のルーティーンとして取り入れています!!

下矢印前回の「良好卵子を摂るため!朝のルーティーン(サプリ等)❶」はこちら下矢印


イノシトール+アマニ油

前回プロテイン(専用スプーン2杯)+甘酒(100ml)+豆乳(100ml)

朝飲んでいるとお伝えしたのですが、他にも入れているものがあります!!

 

+イノシトール(小さじ1杯)+アマニ油(小さじ1杯)入れています!!!!

リプロ東京に行った際に良好な卵子を作るためには何が良いか質問したところ

イノシトールを勧められました!
リプロが言うなら間違いないだろうということで最近から始めています!
他の病院の引用ですが、張り付けておきます!!!!

 

イノシトールはビタミンB類似物質で、体内でレシチンの生成を促す働きや、脂質や糖代謝を調整しています。

不妊治療においては卵胞内で合成され、近年は体外受精においてサプリメントを摂取することで、卵子や胚の質がよくなるとも言われています。

そして、イノシトールは伝達物質のセカンドメッセンジャーとしての働きもあり、膵臓やその他の臓器の腺分泌の調整をしているのでインスリン抵抗性の改善作用があり、多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)や妊娠糖尿病に有効性が認められています。

 

 

病院でのサプリメントでは高かったため、自分で見つけて飲んでいますが、
妊活を行っているお笑い芸人のバービーさんも同じのを飲んでいてびっくりしました(笑)目がハート飛び出すハート飛び出すハート
 

下矢印こちら下矢印


 

カラダにいいから飲んでいるというのもあるのですが、「油」って結構妊活にも重要って言いますよね!良質なものをとった方がよいと聞いたので、料理用の油も米油にしました♪


下矢印こちらもプロテインに入れて飲んでいます下矢印


めんどくさいので、

全部混ぜて飲んじぇえーーーー精神。

 

PQQ

PQQ(ピロロキノリンキノン)が最近注目を集めているみたいです。

 

基礎研究(広島大学とロート製薬の共同研究)によって、PQQが卵巣内の卵(卵胞)の成熟をサポートすることが確認されています。そのため、高度生殖補助医療(ART)の現場で不妊治療のサポートとして利用されています。

 

試せることはなんでも試したい!!ということで…

下矢印購入しました下矢印


 

お水

 

お水を飲むことで、代謝を上げるということは有名ですよね。温活♪温活♪


田中みな実先生は毎日3ℓ飲むということですが…私は基本無理をしない笑指差し
毎朝、500mlのペットボトルを3本テーブルに置いて、飲みきることを目標にしています(^^)

 

水道水ではなく、せっかくならカラダに良いお水を飲みたいなと思い、
田中みな実先生が愛飲しているお水を購入しています!

 

カラダに最適なpH値は、pH7.4前後だといいます。

なぜならpH7.4という指数は人間の体液(血液)のpH値が7.4の弱アルカリ性で、同じpH値だと身体に吸収されやすくなり、体に良い働きをしてくれるからです。

 

田中みな実さんが飲んでいたのが欠番しているとのことで、

下矢印ほかのシリカ水を紹介します下矢印


継続は力なり。
成分量も大切ですが、毎日続けることも大切かなと思っています!価格が安いからこそ続けられたり♪
下矢印私はこちらを時々買って、混ぜて飲んでます下矢印

 

続く