【42歳で妊娠】平野ノラさんから学ぶ妊活術!パート1は下矢印

【42歳で妊娠】平野ノラさんから学ぶ妊活術!パート2は下矢印

再掲載です~!!!!
平野ノラさんが42歳で妊娠された…!
妊活や不妊治療は夫婦二人の問題…ニコニコ飛び出すハート
ノラさんの夫さんも頑張ってました…!

 

ノラさんが行った温活はこちら下矢印詳しくは上をご覧ください指差し

  1. 使い捨てカイロでアキレス腱を温める
  2. ゲルマニウム鉱石をお風呂に入れて毎晩浸かる
  3. 1日1.5L の水を飲む
  4. 白砂糖ではなくハチミツを摂る
  5. 腹巻きをする
  6. 米ぬか酵素風呂に行く
  7. 足ツボを押す

 


 

 

平野ノラさんの旦那さんも妊活!

 

旦那さんにはコンディションを整えるため、マカと亜鉛のサプリメントを毎日飲んでもらったそうです。
お二人とも40歳オーバーの同い年で、一緒に暮らし始めて10年。
今さらムダ弾を撃つ体力も情熱もないとのことで、万全の準備をしチームとなってお互い叱咤激励しながら妊活に取り組んだそうです。
「あぁ、同じ方向を見ている! これが夫婦なんだな」と実感したとのこと悲しい

くそぉ…この夫婦泣けるんだけど悲しい

平野ノラさんの旦那様が摂っているサプリメントについては、不明でした。

うちの夫は最初運動率が20%→最高65%にまでなりましたので、

病院でオススメされたものなどお伝えしたいと思います。
私は新宿にある杉山産婦人科に通っていたのですが

L-カルニチンは、免疫能を維持して疲労感を和らげ、精子エネルギー代謝に重要な役割を果たす

と教えてもらいました!
L-カルニチンが入っているうちの夫が飲んでいるのはこちらです下矢印

 

 

 

 

また、コエンザイムQ10は、生活習慣病や老化の原因となる活性酸素から体を守る、
ミトコンドリアに多く含まれているそうです!
 

コエンザイムQ10、ビタミンC、ビタミンEなど、抗酸化作用が強い栄養素をサプリメントで補うことで精子の質を向上させられたという報告があります。27~39歳の男性不妊患者55名を対象にした研究で、1日200mgのコエンザイムQ10を6カ月服用すると、精子の運動率が高まることが確認されています(Fertil Steril. 2009 May;91(5):1785-92. doi: 10.1016/j.fertnstert.2008.02.119. Epub 2008 Apr 8.)。

 

 

私は温活を1年続けて、足の冷たさはだいぶ良くなりました~ひらめき
やはり続けていくことは大切、努力はいつか報われると信じて…指差しキューン
みんな頑張りましょう…!!!

 

 

おまけ

 

 

あとAmazonですが、

夫さんのを病院まで運搬するポットを愛用しています。

1時間くらいはかかってしまうので、熱にも弱いからこれで守りきる!

(Amazonにしかない)

下矢印こちら下矢印

 

あと、検査周期とかで不妊治療お休みの時はタイミングにシリンジを使ってます!

お互い忙しかったりするし、しなきゃっていう気持ちもしんどいし

もう少しラフに考えてもいいかなってニコニコ

下矢印こちら下矢印