遡って記載してます~ニコニコ

完全自然周期体外受精2回目が残念な結果になり…

3回目の採卵前に子宮鏡&CD138の検査を行いました~びっくりマーク

 

    

ランニング治療歴ランニング

 

20年12月から不妊治療開始の現在37歳ニコニコ

下矢印悩み下矢印

#胚盤胞にならない民

#低AMH #受精障害 #顕微一択

 

オエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエー
 

ブライダルチェックはこちら!

人工授精はこちら!

郵便局杉山産婦人科(新宿)まとめ
1回目・完全自然周期(ふりかけ)こちら!

2回目・完全自然周期(顕微)こちら!

(温活・サプリメントについては、こちら!)

(不妊治療の検査等は、こちら!

 

前回子宮鏡を受けてきて、その結果が陽性(中度炎症)でした。
そこで抗生物質を2週間飲むことに…!
 

どんな抗生物質?


抗菌薬:ビブラマイシンを朝・夕に1回1錠ずつ14日間服用しました。
まれに軽度の下痢症状や嘔気を伴うことがあるとのことでしたが、

私は少し気持ち悪さはあったものの大丈夫でした指差し

抗菌薬服用後は慢性子宮内膜炎が改善しているか、

CD138(子宮内膜摂取)で確認します!
(月経開始後14日以降で、かつ上記の抗菌薬内服終了後1週間以降になります!)

 

CD138やってみた!


内膜を少し削って調べる検査なんですけど、チューブを子宮に入れて削る…

正直、めちゃくちゃ痛かったです。。。

子宮鏡は全然痛くなかったのに、なぜーーーーー!!!
チューブを入れるまでは痛かったんですけど、削る時?が気持ち悪さと痛さの両方(泣)
1分くらいで終わるけど、でもその1分が長く感じる。。血も出ました。。不安

 

先生から


サムネイル
 

今回の結果は2週間後に分かります。

その間避妊はしなくても大丈夫ですが、内膜を削っているので妊娠はしづらくはなります。タイミングはしてもOKですが、本日は検査を行ったためやめてください。

明日以降行う場合は、子宮が痛くない場合など体調に配慮して行ってください。


今回は自己流のタイミングをしようかなと思ったんですが、なんか難しそうですね。
子宮を休める期間になるかな…指差し

 

結果は…??

さて、2週間後。結果は…

治っているとのこと!!!!


ヤッピー(^^)死語か?

 

私はCD138陽性形質細胞数2個とのこと、

5個以上になると着床に影響が出ると話していました!


ちょっと待って!CD138陽性形質細胞数って何????

CD138陽性細胞とは、形質細胞を意味します。形質細胞は、何か菌などが入った時に、それを攻撃する抗体を産生する細胞です。

 

攻撃しちゃうから、着床に影響出るのか。。。。不安不安不安
でも、本当に良かった(^^)

まずは胚盤胞ができて、移植へ漕ぎづけられるか…!
準備は万端目がハート目がハート目がハート飛び出すハート飛び出すハート