今日、学校に上の子をお迎えに行ったら先生がニコニコしながら


「これはお母さんにお話しなきゃ」

って来てくれて


何でしょ何でしょ

と教えてもらったら


今日図書室で昆虫図鑑を見ながら深刻な顔をして先生にこう言ったそうです


「ぼく、お母さんのお腹の中から生まれてきたの」

と。


先生と笑ってしまって


ええええ!?

なになにもしや夢の胎内記憶!?!?!?


とワクワクしながら帰り道に聞いてみたらそうでもなさそう





夜お風呂に入れていたら

「お母さん愛してるよ」

と言ってくれて

「お母さんも愛してるよ」

ってそんな会話をしていました。


持って帰ってきた図書室で借りた昆虫図鑑が重くて重くてアセアセ

かなり体力を奪われてグッタリしていたのにその会話で復活キラキラ 


ほっこりラブ




そしてお腹の中の事をもう一度聞いてみたら

会話の端々から解釈するに

お母さんのお腹にいた事は秘密だと思っていたらしいです


深刻な顔をして先生に秘密を打ち明けた

が真相らしい爆笑



みんなお母さんのお腹から生まれたんだよ


弟はママ

パパはパパのばあば

ママはママのばあば

先生は先生のお母さんから


と教えたら驚いていました爆笑



そんな会話で疲れが吹き飛んだし、

笑ってゆるみました



ほんとかわいいハート