いろいろな取組みの結果なのか、変化が出てきています

学んできた事を組合せて子育てに生かす実験中です


上の子は学校で、お友達と仲良く過ごしているようです
それと、食べられる物が増えましたキラキラ

これはめちゃくちゃ嬉しい!!

野菜が大きらいで、小さなものでも見つけて取り除いていたのに

さつまいも🍠の天ぷら
炊き込みご飯
ちょっとは入っちゃった野菜

これらを
食べてくれました爆笑キラキラ


お皿に小さな野菜を見つけても
「まぁいいか」
と言って食べてくれます

本当に本当に本当に本当にこれはすごい!!!!!!


お肉についていた紫蘇に気づかず口に入れた時は夫と無言で驚きました!!

あえて
「食べられたね!!
とか言わない

苦手な食材を見つけると厄介だから

子どものいないところ
「食べたね!!
「食べたね!!
と夫と喜びあい


昨日は炊き込みご飯に入った
こんにゃく
人参
ごぼう
鶏肉
を食べてくれましたキラキラ


こんにゃくなんて、ゼリーでしか食べてくれた事ないのに

家族史上、歴史的快挙!!



下の子は、ある事に挑戦していて
表彰されたい
と頑張っている最中

全力でサポートするから頑張れ!!
と応援しているところです

6歳は親と二人三脚

トロフィーは欲しい
やりたくない
疲れた
トロフィー欲しい

じゃあ取り組もうよ!!

というやり取りが今まで何度あった事やらアセアセ

互いにストレスでした


びっくりびっくりびっくり
それが、昨日はフラッシュカードを見せてから取り組んでみたら猛烈にスイッチが入ることを発見!!

本人も私も驚いた驚いたびっくり


うおーーーー
やるぞーーーーーーー

となったので


「やりなさーーーーーいムキー
となる前に
とりあえずフラッシュカード1回30秒
たったこれだけ!!


これも歴史的大発見キラキラ



二大ストレス解消キラキラキラキラキラキラ







療育によさげアイテム


 ドイツでは一年生の教材らしい

やり取りで言葉も脳も育ててくれます

 




 右脳スイッチは高速大量入力

子どもは、ぼーーーーっと見てるだけでいいの


 


 この本に会って本当によかったと思える1冊

 


上と同じく原始反射の事

運動の事が分かりやすく書いてあります

 

 


 脳を鍛えるヴィジョントレーニング

目は脳の出先機関!!

 



 これね

本当ね

もう読んで

 


 

今までいろいろ試した中でダントツ!!

 


 口の反射の統合に

 


体幹トレーニングに

 

 


 

 


 

 




大人の活力源に