発達障害の子を持つお母さんたちのコミュニティFind Lightで原始反射と発達の事について、梅田幸子さんをお招きしてお話し会を開催します。

↓事前打ち合わせをさせて頂きましたキラキラ

原始反射ってなんぞや

はじめに知ったのは療育の先生からでした。
「先生のように、色々分かるようになるにはどうしたらいいのですか??
と聞いて教えてもらったのが、感覚統合の本と東田直樹さんの著書でした。

その当時、いっぱいいっぱいだった私
すすめてもらった本を買ってみたもの、ぜんぜん読めず

なんだかんだを経て(いろんな本を読んでみたよ)

!!!!!!
これってアレだわびっくり

と気づいた訳です。

スーパーで飛び跳ねちゃうアレも
千手観音みたいな手も
刺激にめちゃんこ反応するやつも

これって、
反応なのか
反射なのか


私は専門家では無いから、どれが反射の影響かは分からない。


だけれど、
ああ
この子が困ってるんだな。

という視点で見られるようになったかも知れない


何でそんな行動をするか
分からない
理解できない

それが
そうか
そうだったんだね

になったらいい


そして
この地球で、もっと暮らしやすくなったらいい。


そもそもなぜ梅田幸子さんとご縁をいただいたか。

ちらっと知っていた統合ワークの事が書いてある漫画を読んで、

これって振動数じゃんびっくりびっくりびっくり
と驚き興味を持ち
振動数と発達との事は別に書くとして。


いつかコミュニティでセミナーをやって欲しいな~
と思っていたら

親子セラピーというセミナーで同じグループだったゆうこりん 


が、何と統合ワークの勉強をしていると知り、そのご縁で今回お話し会を開催してくださる運びになりました。

本当に驚いてる。



そのゆうこりんが、自分の体験を語ってくれました。

もうすぐYou Tubeにアップします。

その体験を聞いて、これは、お母さんもお子さんも楽になると感じました。


目玉が飛び出そうな事があっても

目玉がおさまっている。

目玉が飛び出しちゃってもいい。


いやもう
どっちもあり。

何かって言うと、知ったからって冷静沈着なお母さんにならなくたっていい。

私は冷静沈着無理よハート

それと、
本で読んでも、聞いても
いくら知識を得ていても

吹っ飛ぶ!!!!!!

目の前で、目玉が飛び出そうな事があったら。
自分がいっぱいいっぱいだったら。

お母さんだってパニックだもの。

でも、
ゆうこりんの動画を観ると
ゆうこりんの変化に何か感じるものがあるはずです。

近日公開


あと
ただただ
原始反射と発達
ってのを知ってもらえたらいい。




ちいさい声で言うけれど
私も動画に出てるよ~

いろいろビックリしてます。


イベントのお申込みはこちらから↓
アーカイブ配信もあります