子どもの関係で発達に関することを日々勉強中です。



振動数トレーナーコースでYOKOさんが言う通り3ステップにはすごい力が秘められています。


ここには書ききれないけれど、振動数トレーナーとしての視点からみても、発達の視点からみてもすごいのよ。



例えば呼吸って(振動数を上げる3ステップの一つは深呼吸)、生命活動にとっても大切なもの。


呼吸ができない=命にかかわる


そんな大切にものなので、脳の中では最重要項目!!

だから大きなエネルギーを費す。(呼吸が上手に出来ていない場合は特に)


結果、呼吸が上手に出来ていると(呼吸にエネルギーをたくさん費やさなくてよくなるから)脳のパフォーマンスが上がって他の事にもエネルギーを使える割合が増える。



発達障害の事を学んでいると、振動数トレーナーのセミナーだ!!

ということがある。


その度に大興奮なの



振動数を高くするって発達でもある。

振動数が違うと世界がちがう。


それって発達してるって事だと思う。


人はいつでも発達する事ができる。





こんど発達障害を持つ子のお母さんのコミュニティでゲストをお招きしてお話会します


🌈反射の事を知って親も子も楽になろう✨梅田幸子さんの発達の土台をつくる固める反射・原始反射のお話会🌈