連日の暑さで麦茶が美味しいキラキラ



今日は上の子のプールの付き添いで5時間目に学校へ

裸足で歩けないほどプールサイドが熱いの!!



けっこう学校に行ってるから、先生との距離も子どもたちとの距離も近くて面白い


自分の子を見ながら勝手に補助に入っちゃったりもする

なかなか出来ない経験


プールの塩素の錠剤とか濃度をはかるやつなんて小学生以来に見た(先生が見せてくれた)




正直ね

暑いし今日はちょっとゆっくりしたかった


行きたくないなー嫌だなー

と思って


だけれどそれを

自分を大切にする未知の私に会っている途中の私は


そうだね

行きたくないね~


と受け止めてみたら

なんかよかった


偉いね偉いねって

自分に言って




宇宙意識覚醒セミナーの前半終わったあと

めちゃくちゃ怒りっぽい。

荒ぶってる。


それは今思えば

自分を大切にしていない時みたい。(そして振動数も低い)


あまりにも怒りっぽいから

あら〜更年期かしらと思ったけれど


大切にしていない時だし、大切にしようとしている事を邪魔されたと感じている時みたい



大切だ

大切だ

と自分に何度も言って

優しい言葉をたくさんかけてみると


ほわっとする。






それと

懐かしい友だちと久しぶりに連絡をとったら

もうお子さんが来年社会人だって。


あんなに小さかったのに

ビックリ



私がうちの子たち

トイレまで付いてきてって毎回言われて母性も枯れそうって言ったら


もてもてだね

うらやましい

かわいい

今だけだよ


って


あっという間に大きくなるし

10歳過ぎると倍速モードになるらしい



今だけの特別な時間みたい


特別な時を今過ごしてるみたい


毎日が特別だって過ごすと

まるで違う一日になる



ある意味

先輩ママたちの言葉は高い視点の私とか

未来の私からのメッセージでもある


いいなーこれ