今の気持ちを書き留めたくて最近更新が多いです。


振動数を上げて高くなって光ると

まるで好きな人と両思いになってお付き合いを始めた時みたいな気分と似てるなーって思っていたんですね今。

そうしたら、


わたし

自分とやっと両思いになったんだって分かりました。


そうしたら泣けて泣けて。


今朝は朝から体が動かなかったから、自分をマッサージして、体を大切にして。

水を美味しいって飲んで。

幸せを感じた。



それと
子供は感情の先生だなって思って。

悲しいよー
って泣いて

楽しいよー
って爆笑して

怒って

喜んで

全力でやる


やり切る。

人のことは気にしない。



下の子のがさっき
「喉が渇いたからカルピス牛乳が飲みたーい」

って来たけれど。

「喉が渇いたのならお水だよ。
本当は甘い物が欲しいんじゃない?

って聞いたら
「そう!!

って。

喉が渇いたって言う=否応なしに飲み物がもらえる

知恵が出てきて本音じゃない事を言うようになるんだなって。

それが増えてきてだんだん本音が分からなくなるのかも知れない。

感情の先生も既にそうやっている。(こども)


大人の私たちは生きる術としてそれを身に着けてきて、本音が分からなくなってきたのかも知れない。

成長するにあたって周りが見えてきたってこと。
それはそれで素晴らしい事。

視野が広がったって事。


その上でちゃんと本音に気づいてあげる。

視野が広がったからこそ、本音の伝え方や叶え方が分かる。
それに向けてのを行動する事が出来る。

そんな事を思いました。



今日は先生方と公園におでかけ。

先生方は
カルピス牛乳を満足そうに飲んでおります。