YOKOさんに
こども時代を蔑ろにしていたと教えて頂いて、思い出していました。


下の子のギャン泣きを見ていました。

思いっきりないてるなーって。



小さい頃、泣くと
「泣くな!」

と怒られるので、怖くて無理やり涙を引っ込めていたなと思い出しました。

思う存分泣けるって幸せな事。


気が済むまで泣きなさい
といってヨシヨシします。

するとケロッとするんですよね。



泣かせてもらえなくて、

そんな事を積み重ねていたら自分の感情が分からなくなりました。
感情が遅れてやってくる。

嬉しいのか悲しいのか
怒ってるのか楽しいのか

好きなのか
嫌いなのか

嫌なのか。

だから嫌なことをされてもニコニコしてた。
感情が鈍ってたから。

どんどん自分を大切にしなくなった。
人にも大切にされなくなった。
自分より他の人。
自己価値がどん底。


姉に対してだけは違って、感情を感じてよく取っ組み合いの喧嘩をしてた。

今思えば姉がいてくれた事で感情を感じて救われていたのかもしれない。

互いに裏表なく素で付き合ってきた。
本音をぶつけてきた。

今は仲がいいです。



夫と今朝、軽い喧嘩をしました。
(短い時間で解決したから軽く済んだだけ)

私が怒って言い返したから。

今年改めて振動数トレーナーの勉強を始めたら、自分を大切にしたいから言い返すようになった。

というか、言い返さなければ気がすまなくなった。

前は喧嘩を避けて飲み込んでいた言葉も相手に伝えるようになった。
(我慢出来なくなった)


ご飯の用意の前に喧嘩して、ご飯を食べる時にはもう仲直りできたから上出来🙆✨



私は自分を大切にするし、相手も大切にする。


思いを伝えなかったら、一個嫌いが増えて
「くっそー」
って思ってただろうけれど

仲直りしてちゃんと好きが増えたし、本音を伝えられてスッキリした


感情を大切にする。
どんな感情でも。

それで振動数をあげて光る✨

もうこれを知ったから大丈夫だ爆笑




光ったら
何だか泣きそうなくらい嬉しい🌈