わたし、どんな子だったかな。


他の子を
「子供だな」
って冷めた目で見ていた覚えがある。


で、親しいともだちと言うよりは、いろんな子と遊んでいた。

で、どこか芯がさみしかったような気がする。
よりどころがなくて。


「子供だな」
って
自分も子供な癖にどうしちゃったんだろう。

その時はそれでいいって思ってたけれど。

そんな事で怒ってとか思ってた。


どんな事だったか忘れたけれど、その時は気づかなかったけれど他の事の方が大変だったんだと思う。

もっと子どもの気持ちでいてよかったのに。



次男ちゃん

卒乳拒否
おむつ外し拒否

まだしていたいんだそうで。

3歳過ぎたんですけどね。

まだそんな気にならないそうです。


見守りつつボチボチ話し合いをしていきます。



さぁ
今日は子どもと遊ぼう❤️