このブログ

たぶんとっても長くなると思います。

 

とーっても強烈なお試しが来ましてピンチを迎えていました。

 

正直、もうダメかと思いました。

 

破壊と再生があり新たに生まれ直せた。

そんな出来事でした。

渦中にいる時はこんな愛に導かれるとは思いもしませんでした。

 陰が陽に転じるというか。

 

詳しくは書きませんが少し記したいと思います。

 

 

長南華香先生の「ザ・バース」

今は募集が終了していますが、無料で公開していたワークがありました。
 
今回の出来事にあたってこのワークをやった時の事から。
 
先生のこのプログラム
けっこう前から公開されていましたがどうしても動画を観る時間が取れずやっと観れたのが公開終了2日前の事でした。
必然なタイミングでした。
 
もうね、衝撃でしたよ。
 
空の上でブループリントを書いている自分に会いに行ったのですが
今回の事を書いている私ったら。
 
鼻歌を歌いながらうつ伏せに寝っ転がって楽しそうにそれを書き込んでいました。
「これはね、やり残した課題よ。ここで用意しておいたから。これを乗り越えたら次のステージに行けるよ」
と言うのです。
 
 
オイオイオイオイ
結構な出来事よ?
 
 
6月に優花さんにゼウ氏の2020年後半のスケジュールを頂いたのですが、


そこには
 
 

【7月】

乗り越えてきた分だけ、得られるものがあります。

山を登っている時には分からなかったものが、今、手渡されます。

報酬を受け取る時期だと思ってください。

どんなこともプラスマイナスでバランスがとられています。

マイナスを支払ってきた分のプラスのギフトを受け取ってください

 
 
 
と書いてありました。
 
うそん。
こんなピンチなのに!?
どこがギフト???
 
という。
 
でも
過ぎてみたら
結局この出来事もギフトでした


本音本質で生きろ!
本音本質で在れ!

そのお試しでした

 
出来事の起因は
私の自己価値の低さと、自己犠牲は美しいという勘違いからの事でした。

誰もそんな事をされても嬉しくないのに。
されても嫌だし、自分がするのも嫌なくせに。
自己犠牲で愛を示そうとしました。



頭ではそれは違うよと分かっていても長年しみついたものは咄嗟の行動に出てしまうのですね。
 
自分を疎かにしてはいけないという教訓になりました。
 
油断なりません。
これだけの事を起こしてしまうとは。
 
自分を大切にすること。
改めて肝に銘じなければと思う出来事でした。
 
 
これには本気で取り組まなければなりません。
誤魔化しもまやかしもききません。
以前よりそういった事が現象に現れるのが早く、展開も早く、そして強力になっているように感じます。
 
 
 
 
そしてこの出来事を通してこんなメッセージが。
今回の事を記していたらいつの間にかそんな内容になっていました。
(書きながら、これってメッセージじゃ?と気づきました。)
 
ここに記したいと思います。
宜しければご覧ください。
 

 

大きな心を持ちましょう。

何かに逃げず瞑想をしたり、振動数を上げたりして心を落ち着けましょう。

自分自身の事、自分以外の人の事を理解する努力をしましょう。

家族の事も、他の人の事も理解して愛を持って接するのです。

人が出来ない事も認めて許しましょう。

 

自分を愛して愛で満たしましょう。

溢れた分が他の人への愛に向かいます。

 

自分の本質を思い出しましょう。

本質とは愛で光で神で宇宙で創造主です。

それがあなたです。

 

怒るのを止めるために器を大きくしましょう。

それをするには、抱えているものを一つ一つ手放して容量を空けてそこに愛を入れるのです。

 

 

親の事を許して受け入れましょう。

両親の間を取り持つのを止めて大丈夫。

二人で上手くやっています。

 

お母さまを悲しませているという事を手放しても大丈夫です。

手放せばお母さまも自由になります。

相手の完全を見ましょう。

 

お母さまはお母さまのシナリオを生きているだけです。

自己犠牲が美しいという思いに縛られてそれを体現していますが、それを見ていても本人が喜びの中でやっているとは思えないでしょう?

 

あなたも自己犠牲を手放しましょう。

そうする事でお母さまもそれを手放す事ができます。

 

自分の人生を楽しんでいいのです。

楽しむのです。

 

この世はもっと喜びに満ちたものだと知ってください。

 

あなたはあなたの家族と過ごして、その瞬間瞬間を味わってきたはずです。

もう知っているのです。

 

以前のあなたに戻る事はありませんし、戻る事もできません。

あなたは次のステージに進んだのです。

 

慣性の法則により元の状態に戻ろうとする力が必然的に働き、そうは思えないような現状をつくりますが、自分で次のステージを生きると決心して飛び込めばよいのです。

 

 

 

周りに気を使いすぎるのを止めましょう。

この気遣いは周りの人には不要なものです。

気遣いをするから疲れるのです。

 

相手が出来ると信頼しましょう。

今まで裏切られてきた思いがあるかもしれませんが、それはどこかで相手に不信感があったのではありませんか?

 

もっとそんなしがらみからあなたは自由になっていいのです。

 

いつも笑顔でいましょう。

あなたは普段、眉間にしわを寄せて難しい顔をしています。

そんなに抱えず軽くなりましょう。

 

心から人生を楽しみましょう。

楽しんでいよいのです。

 

家族はそのよいパートナーでギフトです。

 

子供たちは身をもって体現しています。

一緒に笑いましょう。

 

自分に負荷をかけているから相手にも負荷をかけようとするのです。

あなたの負荷を手放しましょう。

 

あなたは私からみたらとても立派です素晴らしい人です。

そこを認めましょう。

受け入れましょう。

 

あなたは十分に素晴らしく、あなただけにしかできない事をしています。

 

人と比べる事を止めましょう。

あなたはそのままで素晴らしいのです。

 

本質を思い出しましょう。

 

そうすれば相手もあなたも受け入れる事が出来るようになり、あなたも相手も今よりもっと軽やかに楽しく生きられます。

世界が幸せと愛に満ちている事を知る事ができ、それを体験、体感できます。

あなたはあなたのままで既にに完全な存在なのです。

何一つ不足などしてしていません。

不足していると思う心が不足感を生んでいるだけなのです。

 

あたなは今までその手で人生を手に入れてきました。

懸命に生きてきました。

努力を惜しみませんでした。

 

これからは息の抜き方を覚えましょう。

 

あなたの物差しで相手を図るのを止めましょう。

あなたも相手も苦しい思いをするだけです。

あなたの物差しは他の人の物差しには使えないのです。

そもそも物差しを捨てましょう。

必要のない物です。

 

あなた方のこどもたちはギフトです。

価値観の破壊と再生と生きる喜びを教える為に来てくれました。

本来の自分を思い出せるよう、見るだけで笑顔になれるよう、その手助けをする為に来てくれました。

 

自分を見失った時、子どもたちの顔をみて思い出しましょう。

 

あなたのパートナーは鏡です。

表面に騙されてはいけません。

鏡というのはもっと奥の奥を映し出しています。

自分の事が分からなくなった時、またここに戻って自分の本音を探りましょう。

 

あなたはダイナミックに自分の世界を動かしています。

あなたの力は強いのです。

その証拠にドラマチックな環境を選んで生まれてきました。

一見ドラマチックですが、そこに入り込みすぎてしまった時は一つ下がって自分の為のドラマだという事を思い出しましょう。

どんなに困難と思える時もあなたの本質や本音に気づき本来の自分に戻ると、それが凪のように鎮まる事を覚えていてください。

 

パートナーにもっと開示をしましょう。

大丈夫、あなたのパートナーはきちんと受け止めてくれます。

ただ、生ごみをぶつけるような事はしてはいけません。

それは受け止められません。

自分の本音本質に気づいてそれを伝えましょう。

 

分からない時は手助けをしてくれます。

あなたの為に全身全霊をかけて演じてくれています。

 

本来のあなたは穏やかで優しい人だという事を覚えていてください。

思い出してください。

 

要らない錘はもう捨てる時です。

 

 

そうすればあなたを重くしている全ての事が解消していくでしょう。

 

 
とこんなメッセージでした。
 
今回の事で深い愛を知る事ができました。
 
 
自分の本音本質で生きる事。
そう在る事。
そうでないと生きられない事。
 
 
ここには記せませんが今回の事でたくさんの存在に後押しをして頂きました。
感謝してもしきれません。
 
 
このメッセージがお読みいただいたどなたかのお役に立てますように。
長文をお読みいただきありがとうございました。
 
(こちらは一度記事をアップしましたが一部消えてしまったので書き直しています。)