自分でも驚きですが、叫びだしたからか我慢なりません。

けっこう我慢が利く人間だったのですが💦💦



人格を無視する行動
例えば話を聞いてと言っているのに聞かないとか、こちらに非が無いことを誤解されて怒られそれを伝えても謝られないとか

一方的なこと
こちらの事を一方的に決めつけられて意向を聞かないとか。


これに我慢なりません。


こんな感情があったのだなとただ驚きです。

前は流しておさめていたのに
叫びたくなります。

人の顔色より自分の感情。
相手にぶつけはしませんが。

今まで飲み込んでいたものも相手に伝えたくなります。


大切に扱われたいという思いがこんなに強くあったのだなと知りました。

それも、自分の思うとおりに大切に扱われたいという。

意向を聞けという。

本当驚きの我がままで2歳の我が子より子ども。


でも、自分のそんな所を知り

こんな感情があったのだなとただ驚きますが、その事で自分を責めません。

そんな私は悪いではなく

へーーびっくり
こんな強い思いがあったのだな

とどこか冷静に驚いています。

強い感情は持て余しますが。
それは叫んで出しちゃえばいい。

自分の本音に蓋ができなくなっています。


私が子どもたちにしているように、一度は同意して欲しい。
そうなんだねとか。

受け入れて欲しい。
否定しないで欲しい

それから話して欲しい。


これって自分からのサイン。

私は私に同意して欲しいし、ちゃんと意見を聞いて欲しい。
心の声を聞いて欲しい。

そんな声が吹き出しています。

これを書いて
書く前までは何がそうさせているか分かりませんでしたが分かっちゃいました。


開業の事です。

思考でお仕事の活動や発信を止めていました。


でも、心が、魂が
やりたがっている!

話を聞け!!!
無視するな!!!!!

と。


最近
ZOOMをしていると下の子が止めに入ります。

こんな状態でお金を頂いてセッション出来ないとか。


この私の技量で始めていいのか?
対面じゃなくて?
お客さまに対価としてお渡し出来るのか?とか。
自信をつけてからにしようとか。


思考で止めていました。



本音の本音はそんなところにあったのだなと驚きです。

本当に相手はいないのですね。
いつだって。

私は私を大切に扱えと。

はい
ごめんなさい。

大切にします。
感情を無視しません。

ちょうどこのブログが目に止まりました。
さすがバシャール
忘れないように転記
心の痛みは分離を通知するシグナルです。

つまり、不快な感情の”すべて”は分離した時に発生するビープ音のような感じです。

では、『何』から分離した時に心地の悪いシグナルが発生するのでしょうか。

それは、ソース(宇宙)と繋がる自分、ハイヤーマインドの意識と繋がる自分、ありのままの自分から分離した時です。

つまり、ソース(宇宙)と繋がる自分は100%ピュアでポジティブな意識を持っています。

この意識から”少し”でもブレてしまうと、心地の悪い感情のビープ音が鳴って貴方に知らせてくれるというわけなのです。

 

ですから、どんな些細なビープ音でもキャッチできるよう、しっかり心の動きをモニターすることが大切です。

何故ならば、聞き逃したビープ音は次のタイミングで”必ず”ボリュームアップしてやってくる事になるからです。

それでも無視し続けていると、仕舞いには無視できないほどの大きさで現れる事になります。

 

ですって!!!
本当大事!!!!!



ちょうどこちらにも感情に関する内容が   

子どもたちの気持ちも分かりました。

2歳児以下の感情が爆発した私。

こんなにも同意して受け入れて欲しい気持ちがあったのだなと驚き。

子どもたちに言い聞かせる時も、一度相手の本音に同意して受け入れようと思いました。

どんな事でも。
その人にとったら正義で正解。

それを認めて。
話はそれから。


否定には否定が返ってくる。
同意には同意が返ってくる。

夏至を過ぎて、こういった事がスピードアップしたように思います。

すぐに現象となって返ってくるし、無視できないなと感じます。

相手はいないと気づくと、それまで持っていた感情が

すーーーっと
消えていきます。

不思議な事に。

気づかせてくれて
ただ
ありがとう。

でも、
ただ私の事(意見や人格)も大切にしてね。

これは望んでいい。
我がままでもなんでも。



夏至で太陽が近いのだなと夕日の大きさに驚きました。
とっても幻想的でキレイでした。
首都圏移動が解除されてやっと来られた5ヶ月ぶりの実家です。