上の子の小学校が始まり、下の子と過ごす時間が出来ました。

なんでしょう。
すごくバタバタしていたんですよね、今まで。

上の子の事でいろいろ大変だった時に下の子が生まれました。

余裕もなければ時間も無くて。

赤ちゃんも手がかかるけれど、上の子も手がかかって。

ゆっくり下の子と過ごす時間が無かったように思います。




私のお腹の上で寝ています。

こんな時間、ありませんでした。


お兄ちゃんを送ったあと、手を繋いで歩いていて、
ふと

あと1年だな

と思いました。


この子とこうしていれる時間を思いました。
愛しい時間です。


来年は幼稚園か保育園に入ります。


いつも抱っこして側に居たのに、こんなにいつの間にか大きくなってる。

いつも一緒なのに、ふと気付きます。



今はイヤイヤをとにかくたくさん言いたいらしいです。

歯磨きイヤ
おかし食べる

ZOOMやってちゃイヤ。


イヤっていえる事も大切。

エッセンスはシュシュっとスプレーしますが。
(割と切り替えが早くなる。)


イヤを相手をコントロールする手段にしないことも適度に教えつつ。
(お菓子くれないとずっと泣くぞ~にママが従わない。)

抱っこと言葉で落ち着かせて。

そうなんだねと同意して、理由を説明して。

なんてやっています。


この時間は今だけ。


振動数の事を知ったおかげで気持ちがとっても楽です。
振動数高く生きることって、意識も必要なのだなと学んで日が経つにつれ感じています。

振動数の低さに飲まれてしまって、高く上げる事も出来なくなる事がよくありました。

高い方が楽なのを知っているのにも関わらず。

学んだら
自分で高くいる事を意図して、瞬間瞬間に選択していくのだなと。

マリちゃんからのメッセージで教えてもらった意識の次元とはこういう事なのだと思います。

よかったらこちらもお読みくださいね