正確には今日書いた土曜日の絵日記ですが。
(最終的に昨日の出来事を書いたので)

これを片目をつむりながら書いています。

なぜって眠くて。

でも記しておきたくて。


息子の宿題、休日は絵日記が出ます。

一緒に取り組むのですが、目を離した隙に謎の絵がびっくり


いや、途中まで本屋さんで絵本をみたねなんて言ってたので、てっきり絵本の絵なのかな?と思っていたら。


これはなに?

聞いてみるとどうやら様子がおかしい。


ひらがなの「あ」を書いて色を塗ったそうな。

いや、ママ絵日記って言ったよね!?

「あ」って。


そんな訳で、大きく真ん中に「あ」らしい文字(ぬりえ風)がデデーンと、横に小さくロケットごっこという謎の絵日記が出来上がりました。



何かっていうと、
振動数って凄いってこと。

枠を取った私ってすごい。


もう限界な感じ(気力体力ともに)で家事をして宿題をみて、最後にそれって。

ちゃんと話しを聞きなさーいムキー
何やってるのムキー

って怒っちゃったと思うんですよね前は。


けれど、精神的にノーダメージ。

いーやいーやおっけー
って思えちゃいました。

そして、話ながら振動数をあげる余裕さえあるという。


平和です。


何というか

平和です。


本当はもう少しやらないといけない事もあるし、やりたい事もある。

もう今日は限界で出来ないけれど、責めも焦りもなく平和です。

でももう眠い
寝る。


明日、
先生は謎の絵日記をみても解読不能かも知れない。
でも、それでもいい。

枠を取り払ったらあきらかに違います私。


ノーダメージってめちゃくちゃいい。
振動数が高いって素晴らしい