先日、ギャン泣き息子(2歳9ヶ月)にエッセンスで対応したお話しです。

一度はおさまったイヤイヤが復活しました。
最近。


無理もないなと思います。

お兄ちゃんの小学校が始まり、お付き合いで否応なしに自転車に乗せられる日々。


先日、
お昼寝から目覚めたらお兄ちゃんが遊んで広げたおもちゃが目の前に並んでいました。

遊びたくて遊びたくて。
そりゃそうだ。

この日は
でも、
下の子の習い事がありました。


「〇〇ちゃん、これからお勉強に行くのよ。」

「ヤダーーー!!!
ヤダヤダヤダ
ぜったいにいかないもんえーんえーんえーんえーんえーん

珍しく
もう絶叫
渾身のギャン泣き。



わーーー。

今日こりゃ行けるかな。


そうだびっくり
エッセンスをかけてみようOK

シュシュっと私の定期購入のエッセンスをかけて、しばらく泣かせておきました。

ついでに私にもシュシュっと

このエッセンスをかけると振動数が上がります上矢印


そのあと

「そうだよね行きたくないよね。
いっぱいいっぱい泣いていいよ。

遊んでいいよ。」

と気持ちに寄り添い、やりたいようにやらせてみました。


すると

しばらくしたら泣き止み、おもちゃで遊び始めました。


楽しそうに遊びだしてしばらくしてから、遠いところから習い事でやっている歌を私が歌ってみたら


「いくーーーハートハートハートハートハート

と目を輝かせて飛んできました。



無事習い事にも行け、本人もお教室で楽しめました。


イヤイヤの子どもに
その対応に困っているお母さんに
エッセンスいいかもOKOKOK


振動数が上がると違う視点から物事が見えます。

本人も訳があって泣いたりイヤイヤをしたり、でも言語化もまだ難しい。

伝わらない。

だから余計
大人相手に、泣いたりイヤイヤをするしかないのかな。


育児に振動数を取り入れるの、とってもオススメですキラキラ

上を向いて笑うだけでも上がりますよ爆笑