夏至

あと2週間程ですね。

これほどにすごい展開の二至二分を迎えるのは初めてです。
(冬至・夏至・春分・秋分をまとめて二至二分というそうです。


昨日は根幹ともいえる怖れを愛に選択し直し
更に日付が変わる頃
ある方のおかげでインナーチャイルドも癒されました。


ある方
経験された事からの気づきについて書かれています。


このブログの内容を読ませて頂き、久しぶりに子どもの頃の気持ちを思い出したのです。

ああ、
こんな気持ちで過ごしていたな。

自己否定と存在否定
生きづらかった。

何なら、外を歩くのもつらかった。
みんな私の事が嫌いだという妄想が止まらず。

親しい友だちも居たのにどうしてそんな事を思っていたのだろうと振り返ると不思議ですが。

今なら分かる。

自分を嫌ってた。
親から嫌われていると思っていたから。

ああ、
苦しかったな。

一番苦しい時だったかもな。

よくここまで来られたな。


今はオセロがひっくり返ったみたいに全部変わリ愛がちゃんとあることを知れました。



上の文章で当時の気持ちを久しぶりに在り在りと思い出しました。
すっかり忘れていたのです。


この方の思いがとてもよく分かり

この方の頑張ったインナーチャイルドちゃんと、大人になって幸せなこの方にハグ(エアーハグ)をおくりたくなりメッセージを送りました。


そうしたら、この方の温かさから私も癒されて。

小さな私たちがよくここまで乗り越えてきたなと当時の事を思ったら涙が止まりませんでした。


癒されたインナーチャイルドの卒業式のようでした。


もうね、その方とその方のインナーチャイルドちゃんも、私と私のインナーチャイルドちゃん
も、一つの物語にお別れして、幸せな愛の光の中で過ごしていくのです。

だってね、頑張ったから。

大人でも音をあげてしまうような状況に小さな頃から身を置いて、そこから愛まで辿り着いたから。


いくらブループリントで決めてきていても、子どもの頃に記憶がみんなあるわけでも無し、後で大きな学びを知るとしても、子どもは非力で大人の元ではなす術もありません。

大変だったよね。
よく耐え抜いたよね。
頑張ったね。

ここまでよくきたね


もう、次のステージに行きます。

魔女も悪魔も怪獣も出てこない、出てきてもそれを光や愛に変えちゃう物語です。


癒された事を知って、ボロボロボロボロ泣いてしまって。
本当にしばらく泣いてしまって。
ハグを送り合いました。(エアーハグね)

本当によく頑張った。

その方の深くて温かい愛があったから気づけました。

その方の勇敢な心と広い深い愛を持つインナーチャイルド。
愛しい愛しい私のインナーチャイルド。


愛ってすごいですね。

心地よくて
あたたかい




夏至まで2週間。

毎日驚く事があります。

ブログに書いておきたい事がまだあるのですが、次々と起こるもので追いつきません。

スピードが速いです。

この夏至
ここから変わるものがあるでしょう。

選択しましょう。

幸せを。

決めましょう。
幸せに生きると。



魔女も悪魔も怪獣も出てこない、出てきても光や愛に変えちゃう物語を生きましょう。