女性であることを嫌がっていた自分に気づいてしまいました。


お話し会に参加させて頂きました。
女性性のお話し会です。


自分の体をおろそかにしていたし、体の声も聞かなかった。

セラピストとしての仕事をしていたくせに、家族には施術をしているくせに。

心や魂の事は大切にしているくせに。


自分の体は???
どうした?????
嫌いか?
どうでもいいのか?

こんなに健気なのに?


先祖から受け継いでいて私の代で終わりにする事、それを夏至までにご先祖様にコミットする必要がありました。

何だろうと考えていて、
まさに今日、男性との関係の事だと閃いていたんです。


でも、本当は女性である自分を大切にする事だと分かりました。

女性である事の不利益ばかり思っていたかも知れません。
男性に劣るとか。

昭和な感じのあれこれを。

だから女性である事を嫌がっていた。
だから体を大切にしなかった。


これには深い根があることも同時に分かりました。
生まれた時のエピソードに関わる事です。
気づけたから癒していこう。



本来女性は素晴らしいもの。
とても温かいお話しでした。
とっても濃い内容でした。
そしてね愛に溢れていた。


お話を聞いていたら涙が込み上げてきて(自分でもびっくり)初めて体からの声を聞いた気がしました。


自分を大切に大切にと言っておきながら、体をおろそかにして大切に出来る訳がありません。


私に欠けていて、一番大切な事。
今分かってよかった。


大切なお話しをシェアしてくださりありがとうございました。