昨日は思いもかけずYOKOさん 

『愛について』明け方、目が覚めるとすでに頭痛がしていて、「ああ、何かのお知らせが入っている」と思いました。  頭痛と言っても、”頭の左側の一部だけが痛む” これはいつもの高…リンク振動数を上げましょう!オーラハーモニストYOKOのブログ

 にリブログをして頂き、たくさんの方にブログを読んで頂きました。

感謝申し上げます。

 

本当は別の事を書こうと思っていたのですが、体からのお知らせがあったのでこちらを。

 

この事を考えていたら体の重心が足の内側にグーーーっと入りました。

私の中で自分軸が入った合図にしています。

 

以前、華香先生の88光の柱プレイベントをお手伝いさせて頂いた時はおでこセンサー(天からのお知らせにしている。)が発動したのですが、今回は自分軸からのお知らせです。

 

 

人が生きる事、生きる事で得たことや経験が誰かの役に立つのだなと思ったのです。

 

日曜日、親子セラピーコースのMIKAKOちゃん主催のイベントに参加します。

 

 

彼女は自分の経験から人を輝かせようと活動されています。

彼女とは不思議なご縁を頂いてもいるのですが。

 

この彼女が得た経験をシェアしてもらう事が私には必要です。

 

昔から体を疎かにしがちです。

なんなら道具くらいにしか思っていなかったと思います。

 

自粛前まではとにかく大変で、精神と体力を保つために食べる事を許していました。

食べたり栄養剤や補助食品を摂って何とか体を動かす日々。

 

こどもの幼稚園の先生にも入園前に撮った写真と見比べて別人と言われたほど様変わりしました。

自分でも何があった???というくらいに。

 

彼女の講座で自分の体をしっかり見つめてみたい。

そう思います。

 

自分の体も愛したい。

痩せてキレイになりたい。

もっと毎日が楽しくなりそう。

 

その彼女の経験のシェアして下さることについて思いを馳せていたら、自分が頑張ってきた事は誰かの為にもなるのだなと。

 

私が経験して得たこともきっとそう。

昨日書いたブログもどなたかのお役に立つといいなと思います。

 

読んでくださっているあなたが得たこともきっとそう。

誰かの力になります。

 

 

 

この映画をご存じですか?

 

この作品はAmazonprimeで視聴できます

 

一度は言葉を無くした自閉症の青年が家族の愛ある関わりで言葉を取り戻し、目の前の事に懸命に生きている姿を見せてくれています。

それは周りの人をも愛の中に引き込んでいくのです。

好きな映画を友人と楽しみ、家族から自立をして、恋愛もして失恋もして心の痛みも知るのです。

 

私は彼の姿に夜中号泣しました。

この姿に心を打たれました。

 

どんなに勇気づけられたか。

 

ちょうど子供の事で悩んでいる時でした。

 

どんなに救われたか。

 

 

 

ただ、あなたがそこにそうしているだけで素晴らしい。

そう思うのです。

 

私は毎日毎日、誰かに助けられて生きています。

 

きっと、そうやって世界が回っている。

 

 

自転車で往復4キロの道を2回送り迎えをしました。

今週から学校が始まり、6年間毎日この生活になります。

 

さすがに金曜日の今日はヘロヘロになって家でひっくり返っていました。

そのうち体力もつくでしょう。

 

帰りはこんな妄想が。

自転車をこいでいる事がどこかの誰かの役に立つのかもしれない。なんて。よくわからないけれど。

まあ、家族の為にはなっているけれど。

 

ただ、目の前の事をひとつづつ丁寧に積み重ねようと思いました。

 

わたしを生きます。

わたしを生きるのは素晴らしいこと。

 

あなたがあなたを生きるのは素晴らしいこと。

 

 

 

 

今日のヘロヘロからの回復。

自分メモに。

 

深呼吸をして(これが結構効いた・酸欠もあったのかも)、天と繋がりながら(お力をお借りして)自転車をこいで回復しました。

これは振動数を上げるメソットでもあります。

このメソットって万能。

 

 

今日もありがとうございます。