学校が始まりました。

ああ、忙しい朝の身支度。
昨日今日と自分の事は出来ずノーメイクで送りに行きました。

朝が一番難題で、気力と体力を奪われます。

気力は回復せず、洗濯も干さずにこれを書いています。
そして、ヤケ食いしてお腹ぱんぱん。
(朝ごはんを食べたばかりでさらに食べた。)

子どもに発達障害があります。
身支度がちょこっと大変です😅

指示理解が難しい事があります。

肩を持ってこちらに注意を向けて話したり
視覚補助(絵を使って指示を見える化)を使ったり
復唱させたり

今朝はどれもダメでやられました。
私。

怒ってようやく話しが通じました。
怒って、罪悪感と自信を無くし今ボロボロ。

朝の忙しい時間、参りました。

どうしたら伝わるかな。
こちらに注意を向けてくれるかな。

LITALICO発達ナビプラスという所でやっている個別相談に問い合わせをしてみました。
回答まで時間がかかるようです。

こういった相談。
本当はね、すぐ答えが欲しかったりする。

分からない事だらけ。
知らないことだらけ。

子どもがどんな世界を見ているのか、どうしたらいいのか知りたい。


学校が始まったばかり。





先日、華香先生のセミナーは罪悪感についてでした。

今は静かに回復を待って振動数を上げて、それからセミナーで習った罪悪感のワーク(思考のウイルスバスター)をやってみようと思います。

ああ
書くことで落ち着く。


これをご覧になって、何かアドバイスがある方、同じ思いをしている方がいらっしゃったらコメント下さったら嬉しいです🙇