念願のプレイベントが開催されました😭😭😭



今回のご報告ちょっと長くなると思います。
お付き合いください🙇
ご報告と合わせて誰でも行動出来るという事もお伝えしたいのです。


ただただ今回は、どうしてもプレイベントをやりたいという気持ちが湧き上がり、止まりませんでした🔥
体の中から突き動かされるものがありました。これは昨年、田端で先生をお招きしてセミナーを開催した時もそうでした。


何だかよく分からないシンクロが度重なり😲
憧れの先生と自分のやりたいイベントを一緒にさせて頂き、私が一番驚いていますびっくりびっくりびっくり


自分を信じ
(途中何度も疑いそうになりましたが💦)
伝える勇気を出しました。

ただそれだけでした。

そして、それは誰にでも出来る事だと思います。


私はバリバリ何かを精力的にするような人間でもありません。
どちらかというと、大丈夫か?しっかりしろと言われるような感じです。


今回は

体中がざわざわ、何と表現したら良いのか感動した時に起こる鳥肌がずーーと波のように体に走ったり。
(先生の烏森神社の動画を観た時はその間ずーーと)


第3の目がある辺りのおでこが痛かったり(センサー?)。

頭が引っ張られるような不思議なクラクラがあったり(これは受信機?)

イベントの時に
「元々こういう事が分かるの?」
と聞いてくださった方がいらっしゃいました。

答えは
「ほんのり」
です。

直感だとか、何だか分かるだとか、降ってきた?は元々ありましたがこんな事は初めてです。

そして、そういった能力もあったらとっても嬉しいけれど(大好き大歓迎💖)、それが無くとも先ずはやる気とか気持ちが先で、使ってくださるものだと動いてみて分かります。

そして、これを書いている今もおでこセンサーが反応しているので伝えろという事かなと。

本題に行く前に長くなってごめんなさい💦💦


あとひとつ伝えさせて下さいね💦💦

実は私
前回開催のセオリツ診断付の愛宕リトリートに参加していました。(これも不思議な偶然が重なり参加出来たのですが)

ちなみにイチキシマヒメとヒルコという神様にご縁があります。

それから家族で何度も愛宕神社にお参りさせて頂いています。
その度にお願いしていました。

「華香先生と何かをさせて下さい。
子どもたちの為に(自分の子どもだけに非ず)出来る事をしたいのです。
どうか、私にさせて下さい。使って下さい。」

と願いました。

神様は身近にいて、願いを聞いてくださるのだなと驚いています。

誰の事もちゃんと見守ってくださっていると思うのです。

お付き合い頂きありがとうございます🙇


さて
本題の愛宕・烏森神社プレイベントのご報告です✨✨✨

と、その前に(まだあるんかい💦💦)

同時開催の
沖縄 智奈さん主催
沖宮での祈り
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2753676388054100&id=100002352976840&sfnsn=mo

長崎 井手美和さん主催
淵神社での祈り
沖縄、長崎、東京と太平洋戦争で被害の大きかった場所から同時に祈りが捧げられました✨
それと同時に
いらっしゃる場所からも一緒に祈ってくださった皆さま、ありがとうございました🙇

広島へ、この祈りは送られました。
想いを同じくして心を寄せてくださった皆さま。
本当にありがとうございました🙇


さてさて(本当に)
愛宕・烏森神社プレイベントのご報告です✨✨✨

快晴の気持ちよい空気の中、
11時より本殿でのご祈祷が始まりました。
人数が多かったので予約の時点でが立ったままでのご祈祷という事になっていましたが椅子を用意して頂いていました🙇

今回の願い事は
神恩感謝
                 です。

とてもステキな願い事だなと思います。

広島のイベントに祈りが届きますよう、これから来る子どもたちも、今いる子どもたち安心安全の中で暮らせますよう、私たちが光の柱となって目印になれるよう願いました。


なんでしょう。
本殿の中はこれまた外と違い、神聖な中にもあたたかい愛を感じる空間でした。
(ピリッとした感じではない)
全体が包み込まれるような。
そんな場所で祈りが捧げられました。

宮司さまからも柔らかいあたたかさを感じました。

ご祈祷中、体が揺れる感覚があり立った状態だったためちょっと踏ん張りましたが、エネルギーが何だか来てるようでした。

それは皆さんの中に上から降り注いでいました。

ご祈祷を終え、御神酒を頂きました。



参加のお一人が先生とお話しされていて
「きゃーーー💖💖💖💖」
と先生の声

😲なになに???

なんと神殿の中に奉納されている絵😲

それは桜田門外の変の時に愛宕神社に集まってここから出陣した事に由来する絵なのですが

奉納日 3月3日(弥山の日!)
作者 三木さん(みせんのみ?) 
   88歳の時の作品(88の光の柱)

安政7年3月(万延元年)、江戸城桜田門外にて安政の大獄に不満を持った水戸・薩摩の浪士たちが大老・井伊直弼を襲撃した事件。
早朝に浪士たちが愛宕神社に集結し神前に祈願した後、桜田門に出向いたことに由来して「桜田烈士」を弔う碑があります。

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

先生曰く
チャーミングなお知らせ💖
                でした。


世の中をよくしようと命を懸けて行動した(過激ですがこの時代はそうするしか方法がなかったと思われ💦)人々が決意を固めて出発した場所です。


そして、愛宕神社は平和を願い一つの歴史を変えた場所でもあります。

江戸城無血開城の会談の地

勝海舟が西郷隆盛を誘い山頂で江戸市中を眺め「江戸の町を戦火で包むことは避けよう」と話し合い、江戸城を無血開城に導いた場所と言われています。

これによりどれだけの命が救われたか知れません。

愛宕神社は世の中を良くしようと行動し、平和を願う場所なのだなと思いました。



敷地内に今回のイベントの中心となっている市杵嶋姫命のお社、と池の中にもお祀りされている神様がいらっしゃいます。
お参りをそれぞれに済ませた後、先生からお話しがありました。



神社で降ってきた言葉を教えて下さいました。
一部ご紹介します。


「恐怖や混沌とした時代はいつの世にも訪れます
けれど、それを優しく溶かし
新しいエネルギーに変えるのは
女の人たちが笑っていることです。

笑顔こそが
一番の浄化になります。

だから、笑っていてくださいね。」

とのことでした😊😊

by市杵島姫


華香先生のFacebookより引用
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2719835574796605&id=100003105660961&sfnsn=mo

いつもと違う日常
学校が休みになり
新型コロナウイルスの話しで持ち切りの時

これからの経済はどうなるのか

そんな不安な流れの中

あなたが笑っていることで回り出します

どうか一緒に笑っていてください

光でいてください


動画には不思議な光の帯がずっと横に入っていました😲
華香先生の上には時々スポットライトのような光も😲😲😲






それと
親子セラピーコースの方がお参りにいらっしゃるというサプライズもありました。
心を合わせて下さりありがとうございます😭


同期のりんちゃんも
愛宕神社と烏森神社に急遽行くことになったそうです。
広島からエネルギーも送るようです⬇️ 

必要な方に届くと良いのですが

これを載せる前におでこセンサーが痛くなり、
「そうだ!りんちゃん!!!」
と分かったら痛みが治まりました。
このお知らせが必要な方に届きますように✨    
 
女坂を降りて愛宕神社を後にし
烏森神社へ徒歩で向かいます。





それぞれにお参りをし、祈りました😌

この日の鈴の売れ行き
凄かったと思います😁
(さらっとのまとめで申し訳ありません💦)

ランチ会場へ移動



食事後
先生にお話し会をして頂きました

長くなりましたので分けます
後半はこちらから🙇⬇️