熱い想いが止まりません


ずっとブログの更新を出来ずにいました。

本当ならセミナーの報告を載せるべきでしたが出来ませんでした。
次から次へと日常に追われていました💦💦
(セミナーの事、近々書きます)

でも、これはどうしても書きたい!
読んで下さる方が居るなら想いを伝えたい!

3月2日、3日
長南華香先生が広島の宮島・弥山でてむすびプロジェクトの集大成のイベントを行います。

行こうと決心して参加される方の決断と勇気に敬意を表します。


私は行けません。
でも、ここから想いを寄せようと思います。

当日、愛宕神社に行ってお参りをしようと思いました。

愛宕神社には今回のイベントに関わる市杵嶋姫命が奉られているお社があります。
それと天鈿女命が奉られている烏森神社も歩いて行ける距離に。
なので両方お参りしようと思いました。


愛宕神社のお参りについて載っています。
華香先生のウズメちゃんミッションが発動した日の記事です。↓

親子セラピーコースのLINEで決意表明?したところ、一人の人が「行こうかな」と言ってくれました。

そこから

これ!イベントにしたい!
他の想いを同じにする方と一緒にお参りしたい!

と何だか湧き上がる想いが止まらなくなりました。
そしてアイデアも次から次へと「降りてくる」と言っていいくらい止まらなくなりました。
考えというより閃きでした。

行くと言って下さった親子セラピーコースの方に声をかけてイベントをしようと誘いました。


華香先生にセラピーコースの卒業生に声をかけてお参りイベントをして想いを寄せようと思いますと連絡をしたところ

先生もイベントの前に、

どうしても来られない人とプレイベントをしようと思っていたの!

と。

場所が分からなかったけれど
愛宕神社と烏森神社ってこの連絡で分かった!
このエネルギーを持って広島に行く!

と。

何ですかこれ!
もう鳥肌でした。

プレイベントのお手伝いをさせて頂ける事になりました。

冬至に参加させて頂いたセラピーコースの卒業イベント主催の方のスピーチで

「あなたの行動で変わる人がいる。
私なんてと思わないで行動して!」

と力強くみんなに伝えていました。

とっても印象的で。

だからこれを読んで下さったあなたも
ぜひ「行動して」下さい。

あなたの力を行動を必要としている方がいます。


もう少しお付き合い下さい。

熱い想いが湧いていますメラメラ

今回のてむすびプロジェクトに繋がる想いです。

私は華香先生に会うずっとずっと前から、子どもの頃からしようと決めていたことがありました。

私が育った家は時々心安く過ごせない事がありました。
今は和解をしているのでどんな事あったかここでは書きません。

何かがあってもそれでも家に居なければなりませんでした。
ここでないと生きていけなかったから。
子どもの私は自分でお金を稼ぐ事も出来ないし、生活する術がなかったから。

大人になったら私みたいな思いをしている子どもを救おうと決めていました。

それってでも、

大人が親が

癒されてこそ
幸せな気持ちであってこそ
気持ちに余裕があってこそ

そこが大前提。

家庭で起こっている事だから。
親自身が幸せで自分を大事にしていれば、子どもにもそう接する余裕が出来るから。


今だったら相手も癒されないものを抱えながら生きていたと分かります。


子どもの頃「こどもをすくう」と決めていた私も親になって、想いはあるのに
そう接する事の大変さを身を持って知りました。

華香先生のセッションで

「もしかしたら円形脱毛症になっちゃうかも💦
あと1~2年は頑張って。
そうすれば落ち着くから」

と言われるほどの育児をしています笑い泣き


子どもを愛しています。
とってもとっても大事で愛しくてかわいいです。

ですが、いつも子どもと接しながら
頭ではこんな事しちゃいけないと分かるのに子どもに余裕を持って接する事が出来ず、感情的になってしまう自分を責めました。

その責めが、夫に行き
(夫は普通に接してるのに私は責められてると勘違いし)

夫への思いがより一層輪をかけて子どもに行き

悪循環が止まりません。


母親になってから
いつだって子ども、家族を優先して自分は後回し。
自分の事を蔑ろにし。
たまりにたまった私は余裕を持って子どもと接する事が出来ませんでした。

出来るはずがありませんでした。
自分を大事にしていなかったから。

この悪循環、私が自分を大切にしたらそこで止められるのに。


今鏡をみてください。
素のあなたは笑顔でいますか?

私は表情の無い顔でした。
あらまと思って笑顔を作る。

そしてしばらくしてまた見る。
また表情がない。
あらまと笑顔を作る。

そんな事を今朝から何度もしていました。


こんな顔で普段過ごしているのだなと


親が幸せと感じて笑顔でいたらどうでしょう。
(幸せそうではなく本当の幸せ)

ただそこで笑顔でいたら。


今その場で目を閉じて
あなたが子どもに戻って(つもりで)
親が幸せそうに笑ってこちらを見ている顔を思い浮かべて下さい。

どんな気持ちがしますか?

私は何だかそれだけで嬉しい。
大丈夫。
なんだか安心する。

子どもが求めていることってこんな事なのではないでしょうか。


勇気を出してここに生まれてきてくれた今いる子どもたちも、ここにいて大丈夫と思えるよう幸せでいてください。

お空からこちらに来ようとしている子どもたちは、幸せにしているあなたはを見て地球🌍に行っても大丈夫、行ってみようと思うのではないでしょうか。

幸せでいて笑ってください。
自分を愛してください。


88人の光の柱を立てるというミッション。
100人を超えたそうですが、もっともっとその場で一緒に立てませんか?

あなたが光の柱になってください。
どうか光って笑って幸せな愛の柱になってください。

神様を数える言葉だという事に今朝気付きました。

どうか柱になってください。

てむすびプロジェクトは手形に両親の名前と自分の名前とメッセージや願い事を書き赤い紐で他の人の手形と結びます。

赤い紐はへその緒と同じ50㎝です。

私たちが生まれるまで
両親の両親そのまた両親からずっとずっと繋がってきた命がありました。
どんな思いでいたのでしょうか。
どんな暮らしをしながらここまで命をつなげてくれたのでしょうか。

思いを馳せてみてください。

私という存在はたくさんの命に支えられた大切な存在なのです。

あなたが幸せでいることが周りを幸せにする事をどうか知って下さい。

一日の内少しでもいい。
自分を労り愛してください。
あなたは素晴らしく美しくかけがえのない存在です。

赤い紐を他の手形と結ぶ意味。

周りの人に優しくされたり、気にかけてもらえたり、笑顔を向けられたら嬉しくなるのではないでしょうか。

あなたが幸せでいて周りの人にそうしてください。
手を差し伸べて結んでください。
愛してください。

それが隣の人に、それまた隣の人に、その人の家庭に、子どもに、学校に、会社の人に、地域の人に日本中に、世界中に、宇宙へも広がっていきます。

宮島・弥山で行うてむすびプロジェクトへ、どうか一緒に心を寄せてください。


一人一人の力はあなたが思うより大きいのです。
あなたの力が必要です。


たくさんの人の思いが合わさり増幅されて宮島・弥山では計り知れない事が起こります。



2月29日土曜日
プレイベントが愛宕神社と烏森神社で行われます。
どうか、同じ思いを持つ方、共鳴してくださる方、この日に集まれる方。
一緒に宮島・弥山へと続く思いを託して祈り、願い、手形を結びましょう。

プレイベントご参加の方はアカシックセミナーにもご参加になれます。
これってすごいことです。

私は昨年受けました。(36,000円でしたよ)
この特別価格は本当の本気の華香先生の想いです。
こちらだけをとってもとってもお得です。

そして本当に面白い!

↓私が受講した時


2月29日土曜日
一緒に宮島・弥山へエネルギーを送り出しましょう。

そして3月2日、3日
どうか一緒に想いを寄せてください。

一緒に柱を立てましょう。