子育てセミナーのお話しの内容 9月25日追記

10月29日(火)


東京都北区 JR田端駅徒歩3分 東田端ふれあい館にて 
虹親子セラピスト長南華香先生虹をお招きして

「学校に行くのがつらい子や子育てがと大変と感じる子などが教えてくれるメッセージ」

と題する子育てセミナーとてむすびプロジェクトを開催しますキラキラ


  今回のセミナー講師

長南華香先生の著書はこちらです

下矢印下矢印下矢印

 


お子さんが不登校だったり
ちょっと他の子とは違う子育てが大変な子だったりおーっ!

そんなお子さんをお持ちの方に向けた子育てセミナーです✨


ご興味がお有りの方、子育てのヒントになるお話が聞きたいと思われる方もぜひ足をお運びください。

話の中心は不登校や発達障害と言われる子どもをもつお母さんに向けた内容ですが、自身がそうだったり、子どもにちょこっと育てづらさを感じていたり、子育てにいっぱいいっぱいだったり、そうでない方でもお役に立つお話しが聞けると思います。


参加された方は、きっと今までと違う親子の在り方が見つけられると思いますキラキラ

子育てセミナーのお話しの内容 9月24日追記
(当日会場の様子を見て内容が変わることもあります)

・子どもが私たち親を選んできた理由

・出来事をとおして教えてくれること

・子ども達がこの地球🌍を選んできた理由と担う役割、そしてどんな社会になる?

・子どもとどう向き合ってゆけばいい?

・寄り添うこと活を入れること、そのタイミング

・発達障害や不登校やひきこもりも生まれる前に決めてきている?

・どこまで決めてきていて、生まれた後はどの程度修正出来るの?

・ミッション課題をクリアするって、どうすれば、どうなればクリアしたことになるの?

・魂の成長、身体の成長とチャクラ 体の不調と心の関わり 潜在意識や集合意識

・お母さんのタイプ、お子さんのタイプ別のお話

・子どもの気持ちを想像するワーク

・親の私たちができること

・今は先が見えない状態の私たちに向けたメッセージ



以下のリブログは過去開催のもので今回開催のものとは別になりますのでお問い合わせ先にご注意ください。

こちらのブログを読み、同じ悩みを持つお母さんと一緒にお話しを聞きたいと思い立ちました。





そして、

〜たくさんの新しい命ハートをこの地球🌍に迎え入れてそのこどもに安全、安心な未来を手渡して成長させていく〜

そんな願いを込めた「てむすびプロジェクト」を同時開催します


親から子へ
子から親へ

命の繋がりを感じて、
これから生まれてくる子どもたちに安心してこちらへ来られるように
思いを寄せるイベントです。

ぜひご参加ください。
(一部二部どちらか一方の参加でも可能です)

※託児はございませんが会場内にキッズスペースをご用意致しますのでお子様をお連れの方も安心してご参加頂けます。
お連れの場合は音の鳴らないおもちゃなどをお持ちください。



日時 2019年10月29日(火)

第一部 子育てセミナー 
    10:30~12:00

12:00~13:00 お昼休憩
(昼食は各自で用意ください。会場内でも飲食可能です。)

第二部 てむすびプロジェクト 
    13:00~14:00



場所 東田端ふれあい館
〒114-0013 
東京都北区東田端2丁目20−51




参加費 3,500円
(てむすびプロジェクトのみご参加の方は手形の紙代、送料、そしてお焚き上げ分、お願いを空に届ける分として、ドネーション(寄付・お気持ち程度)をお願いしますm(_ _)m)
ドネーションは振込ではなく当日お預かりさせて頂きます。




このイベントがたくさんの親と子の笑顔に繋がりますようにキラキラ


みなさまのご参加お待ちしています




お申込みはこちらからお願いします