明け方突然の爆発


病院、相談、情報リサーチ、子どもへのアプローチ、送り迎え、家事、遊びの付き添い、習い事、お世話、その上兄弟げんかで怪我。
その他もろもろ手いっぱいもやもや

それに、他にも大事な将来を見据えた事も考える

寝る前は病院での検査の疲労からか子どもに指示が入りにくく、何度言っても聞かないので怒鳴ってしまったショボーン

今冷静に考えれば疲労と興奮とで無理もない事だった。

明け方4時
もう眠れないアセアセ

色々考える。
ぐるぐるぐるぐる考える。

悲惨な気持ちになってくる

今すぐ誰かに相談したい!
愚痴りたい!
つぶれちゃう!!!

そんな気持ちでした



びっくり
ふと
それらが全部自分の頭の中だけで起こっていると気づく!


ヘヘヘッ
なーんだ爆笑

と気づいたら眠れましたニコニコ


現実には本当に毎日目まぐるしくてそれはそれなのですが、何とかなっているし子どもも元気に笑っているし、日々成長しています。

不安になっても何も生まないなと思いました照れ

そんな事があって、二度寝して起きて、忙しい一日がまた始まり子どもを送った帰りにふと

キラキラ神社にお参りするかキラキラ

と思い立ち
少々面倒に思いましたが
思い立ったのも何かの縁かなとちょっと寄り道して神社へ💨💨




いつもありがとうございますとお礼を伝えて、愛を持っていられますように力をお貸しくださいという事と、子育てセミナーが必要な方に届き力になりますようにキラキラ

とお願いしてきました。


その帰り道
明け方の不安を払拭してくれる方にお会いしました。
偶然に交差点で。
心理士の先生でした。
少しお話しさせて頂いてまた今度相談させてくださいと別れました。


神社にお参りしていなかったらお会いできなかったなと、この偶然に感謝しました。

不思議ですが、めちゃくちゃなこの私でも守られているなと思いましたハート

下に続く子育てセミナーのご案内もぜひご覧ください

いよいよ明日9月20日発売予定の新刊です

下矢印下矢印下矢印






10月29日(火)
東京都北区田端にて虹親子セラピスト長南華香先生虹をお招きして
「学校に行くのがつらい子や子育てがと大変と感じる子などが教えてくれるメッセージ」

と題する子育てセミナーと、てむすびプロジェクトを開催しますキラキラ

詳細は以下のブログをご覧ください

 今回のセミナー講師

長南華香先の著書はこちらです

下矢印下矢印下矢印