ちょっと前の事なのですが、こんな感じで歌いながら踊ってしまいたいくらい嬉しい事がありました。

病院の診察での事です。

いつも2人の子どもと出かける時は自由に動き回るのを制して、こんな感じ↓で子どもの危険回避をし、安全に気を配って気を張り大変なのですが

子どもがとっっっても落ち着いていたんです。
私の記憶ではこんな事はじめてです✨


子ども二人を連れての病院の診察はいつも大変でゲロー
看護師さんも笑っちゃうくらいにマイウェイな子供たち
いつも行く病院では顔も名前も覚えられていますニヤニヤ

いつもは診察を待っている間に診察のイスを回したり、口の中を診る物を触ろうとしたりするので、怒って阻止して目を配って安全を確保して終わる頃には心身ともにグッタリなのですが明らかに変わりました!

今までのいろいろな積み重ねが実を結んだのかも知れません。

本当に本当に嬉しくて何度も子どもを褒めました。



最近、脳科学の著書を参考にしていつも付けていたテレビを消し、必要な栄養をサプリメントなどで補充し始めたり以前ブログでも書いた朝活や食事に箸を使うなど様々な事を試していたのですが、これの成果と今までの積み重ねと私が安定している事の影響だと思います。


本当に驚きました👀
叱ることが減りました。

こんなに効果があるなんてびっくり

うちの子には合っていたようです。


今までは私が言っていた事があまり耳に入らない様子でしたが、話を聞けて自分で立ち止まる事が出来るようになりました。

今まで懸命に伝えていたことがようやく本人の中で落とし込めているような様子です。

勉強もいつもより捗っています。

口にするものや環境もとても大切なのだなと改めて思いました。

もっと早く知っていれば互いに疲弊せずにいれたかもしれません。
不思議といくらネットで調べてもそんな情報はヒットしなかったのに、最近そんな情報がヒットします。

しばらく続けてみようと思います


ちなみに
こちらを摂っています。

それとプロテイン

あと鉄分を少々

この変化はどうもDHAの効果のような気がします。



今日は電車を乗り継いで大きい病院へ行きます。
どうか今日もDHAさん効果を発揮してくれ~真顔



10月29日(火)
東京都北区田端にて虹親子セラピスト長南華香先生虹をお招きして
「学校に行くのがつらい子や子育てがと大変と感じる子などが教えてくれるメッセージ」

と題する子育てセミナーと、てむすびプロジェクトを開催しますキラキラ

詳細は以下のブログをご覧ください

 今回のセミナー講師

長南華香先の著書はこちらです

下矢印下矢印下矢印

 


こちらは9月20日発売予定の新刊です

下矢印下矢印下矢印