いいことを思いついたので綴ります。


昨日の話なのですが

朝からろくな物を食べなかった下の子。

もともと小食なのですが、本当に本当に食べなくて参りましたアセアセ

それでもアレよこせコレよこせと交渉してくるんですよね甘い物を。
最後には泣きおとしをしようとする。

その手には乗らないと私と子ども、二人の攻防は続きました。

そこでいいこと思いつきましたOK


未来の私が今の私の中でに来て子どもをみているという設定を!

203X年
未来の私は子どもの手が離れてちょっと寂しいお母さん。
それがどういう奇跡か一瞬子どもが小さい時代の私の中にタイムトラベルびっくり


幼いわが子を見て
こんな時もあったわハート

その時は大変だったけれど
今見たらあら?

泣いても何してもかわいいラブ


そんなタイムトラベル設定をして子どもを見ていたら、本当に泣いてる姿も愛しくかわいく見えちゃったりしました爆笑



妄想タイムトラベラーお母さんのメンタルにおすすめですOK


しかし、結局ごはんらしい物を食べず母乳で済ますというハートブレイク

負けましたね、手強い真顔


10月29日(火)
東京都北区田端にて虹親子セラピスト長南華香先生虹をお招きして
「学校に行くのがつらい子や子育てがと大変と感じる子などが教えてくれるメッセージ」

と題する子育てセミナーと、てむすびプロジェクトを開催しますキラキラ

詳細は以下のブログをご覧ください

 今回のセミナー講師

長南華香先の著書はこちらです

下矢印下矢印下矢印

 


こちらは9月20日発売予定の新刊です

下矢印下矢印下矢印