普段からうちの子と他の子を比べません。

比べるならこの子の過去と現在の成長を比べています。

とってもよく頑張っている👏
1年前に比べたら目覚ましい成長です。

本当に嬉しい照れ

でもうっかり
小学生に入ったらプログラミングが始まるよ~とか、英語が~とか耳に入ってしまうと心がザワザワしてしまいますアセアセ


でもね
私の目の前の子は
とっても元気に頑張っています。

今日はスイミングでしたが、昨年は頭の先まで水に潜れなかった子が、先生の手を借りて背面を水につけて浮かんでいました。

この子は日々成長していると自分に言い聞かせてまた目の前のこの子を見守りますキラキラ







今日は金曜日

1週間の疲れが積み重なった上に予定がつまっている忙しい日でした。

朝から、何でここで怒っちゃう!?と自分で思ってしまうくらい怒りのツボが分からない。
(自分の感情に振り回される)
これって何かのサインでしょうね。
インナーチャイルドさんですかねやっぱり。


瞬間湯沸かし器のようなヤバいお母さんでしたが、最後の用事を終えて子どもを自転車の前後に乗せて帰っているうちにおさまりました。

何で自転車!?
これまた良くわかりません。

とにかく
今日はみんな頑張りました!

おつかれちゃーーーん

読んで下さっている方も1週間お疲れさまでしたニコニコ


そして、なぜだか自転車ありがとう真顔


10月29日(火)
東京都北区田端にて虹親子セラピスト長南華香先生虹をお招きして
「学校に行くのがつらい子や子育てがと大変と感じる子などが教えてくれるメッセージ」

と題する子育てセミナーと、てむすびプロジェクトを開催しますキラキラ

詳細は以下のブログをご覧ください

 今回のセミナー講師

長南華香先の著書はこちらです

下矢印下矢印下矢印

 


こちらは9月20日発売予定の新刊です

下矢印下矢印下矢印